ビジネス・経済 婚活

マッチングサイトで運命の出会いがあるかもしれません

Written by ちょこばなな

皆さんは

マッチングサイト

というとどのようなイメージをお持ちですか?

一昔前くらいまではマッチングサイトというと恋愛系のイメージが強かったのではないでしょうか?

現在マッチングサイトは、様々に枝分かれし色々な出会いをもたらしてくれます。

今回はそんなマッチングサイトについて調べてみたいと思います。



スポンサーリンク

マッチングサイトとは?

仕事をしたい人と仕事を頼みたい人がサイト上でそれぞれの提案をみて仕事を進めたり、男性と女性だったら好みのタイプ同士で合いそうな人を探せたりと

一方方向な提案でなく双方向のニーズをマッチさせることのできるサイト

のことをいいます。

どんなサイトがあるのか?

例えば仕事なら今話題の

クラウドソーシング「ランサーズ」

などはマッチングサイトになります!

100円以下の比較的簡単な作業から数十万~数百万の高額案件まで自分の時間が技術に合わせて好きなものを選んで仕事をすることができます。

また総合的なクラウドソーシングから専門に特化したものまで様々なサイトがあります。

総合的なところだと

  • Lancers
  • CrowdWorks

専門的なとろこだと声の仕事のマッチングサイト

voip!

やデザイン系に特化した

FASRDESIGN

などがあります。

他にも同じ趣味の仲間を探せる

Playcast

自分が行ってみたい場所だったり、やりたい趣味だったりのプランを上記のサイトに投稿して、同じくやりたいという人が集まればそのプランを開催できるという仕組みになっています。

開催が決まったら相談ルームで打ち合わせなどをすることもできるのだとか。

教えたい人と学びたい人が出会えるおしえるまなべる。

ここでは自分を先生として登録して生徒を募集したり、逆に生徒として登録して教えて欲しい先生を探したりすることができます。

勉強方面だけでなく

  • イラスト
  • 演技
  • 殺陣

など様々あります。

婚活もマッチングサイトで、結婚したいけど仕事場に出会いがない、他で出会おうにも限りがある。

そんな時にマッチングサイトを利用するともしかしたら運命の出会いがあるかもしれません。

自分の趣味や仕事、喫煙の有無など様々な情報から相性のいい方を探すことができます。

案外こうして出会った方のほうが長続きするかもしれませんね。

ただこの手のサイトの中にはサクラや出会い系に近いものもありますので、利用される際は事前によく調べて納得されてから入会されるのをオススメします。

保護犬のマッチングサイトHOGO犬

保護犬と犬を飼いたいと思っている方を出会わせてくれるマッチングサイトです。

様々な理由で飼育できなくなった犬達と犬を飼いたい方が出会うことで新しく家族になることができることで殺処分を免れることができます。

成犬から子犬まで沢山いるので犬を飼いたいなと思ったら1度覗かれてみるといいと思います。

同じようなサイトで猫も扱っている

VeterinaryAdoption

というところもあります。

人だけでなく様々なものに出会わせてくれるマッチングサイト。

これからも使う機会は多くなっていきそうです。

まさケロンのひとこと

最近のマッチングサイトは、幅広いねんなぁ~
是非、活用していきたいな!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな