夢占い

夢占い – 「お金の夢」の意味。喜びと驚きと愛情の象徴

お金
Written by ポルカ

お金が手に入ると、とても嬉しくなりますね。

欲しいものが買えて、やりたいことができて、行きたい場所へ行けて。

では、夢の中で出てくる「お金」にはどんな意味があるのでしょうか。

現実にお金が入る場合もあれば、お金とは違ったものが手に入る場合もあります。

夢のお金の意味をたどって、現実に起こるメッセージをつかみましょう。



スポンサーリンク

お金の夢は喜びと驚きのメッセージ

お金が手に入る夢

お金が入る夢は、多くが正夢になる時です。

臨時収入があったり、もらえるとわかっていた金額より大きな額が手に入る時。

思わぬ収入があると、

「嬉しい!」

という感情が湧いてきます。

夢は無意識からのメッセージですから、現実の意識や感情に影響を与えることを察知しています。

この場合は、

お金が入ることで、感情に変化があることを知っているので、夢で伝えよう!

としているのです。

具体的に、宝くじが当たる夢を見た!という場合は、正夢になることが多いと言います。

これは、莫大なお金が入ることで、意識や感情が大きく変化し、その後の人生に影響を与えるくらいのことだからです。

お金が入る夢は、具体的であればあるほど現実味を増してきます。

  • 宝くじなどの数字が表れて、そのあとにお金が入ること
  • 口座に数字が出て、そのあとにお金を手にする


などの夢がその例です。

また、

夢を見たときの感情

も大切なポイントです。

当然、嬉しい!という感情が湧くと思いますが、まるで現実のように鮮明だった場合、さらに正夢になる確率が上がるでしょう。

夢での感情、映像ともに鮮明であることは、それだけ、意識に大きな影響を与えるものともいえます。

お金が手に入る夢は、

思わぬ形で人生が変わるかもしれない


というメッセージです。

恋人からお金をもらう夢

恋人からお金をもらう夢を見た場合、これは、現実でお金をもらうのとはまた違った意味になります。

お金をもらうことで湧いてくる、

嬉しさや驚き

がこの夢でのポイントです。

嬉しい!驚いた!という感情が、お金をもらったときと同じくらいの大きさだった時。

その感情の大きさを、お金という物に象徴して、夢が表現してきます。

この場合は、お金と同じような嬉しさや驚きが湧く何かを恋人から受け取る、というメッセージになります。

現実では、プレゼントかもしれませんし、プロポーズを受けることかもしません。

思ってもみなかった良いことが起こる兆しですので、期待しましょう。

また、恋人に限らず、お金を渡してくれる人物は、喜びや驚きを与えてくれる人物です。

その人の好意に愛情をもって応えることで、関係がさらに良くなっていくでしょう。

お金が表わす愛情

お金がなくなる夢

現実ではお金があるのに、お金がなくなる夢を見たとき。

これは

自分の愛情がなくなっていること

の表れです。

お金は生活する上で絶対に必要で、自分の命をつなぐものでもあります。

お金を使って買い物をして、食べて生活をするわけですが、食べることの源になるのは、行動する、働くというエネルギーです。

働きたい!というエネルギーは、何かが欲しい!あれがしたい!あるいは、子供や家族のため、という、物事や人への「愛情」

夢の中で、その愛情を物として象徴したのがお金になるのです。

お金がなくなってしまうのは、自分の愛情がなくなってきているというメッセージ。

仕事や趣味、家族や子供に対する愛情など、お金をかせぐためのエネルギーになっている物事や人への愛情を確認しましょう。

この夢を見たら、今まで自分が愛情や熱意を込めていたことを見直すべき、というメッセージです。

仕事、職場の上司や同僚、趣味の仲間、家族。

自分が関わっている人や事を思い返し、気持ちが今までとどこか違っていないか確かめましょう。

関係を改善させたり、情熱を持ち直すことで、愛情が回復していきます。

自然と、夢の中でなくなっていたお金はまた増えていくので、愛情を取り戻すという結果になるでしょう。

まとめ

「お金」は喜びと驚きと愛情の象徴

お金が手に入る、人からもらうという夢は、正夢になることが多くあります。

お金は、喜びや驚きといった感情、または愛情の象徴でもあります。

手に入ることはそのまま受け入れ、喜びを感じましょう。

逆に、なくなってしまうことは、愛情を回復させるためのメッセージです。

生活で関わる物事や人への接し方を見直し、愛情を回復しましょう。

まさケロンのひとこと

夢の中のお金は単なるお金としてだけじゃなくて、「愛情」をあらわしているんだね~。

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。