夢占い

夢占い – 「メイクの夢」の意味。環境に適応して進化した自分の姿

メイク
Written by ポルカ

メイクの夢は、「将来の人格、キャラクター、個性」を表しています。

職場や学校、趣味、家庭など、それぞれの環境で作ろうとする自分のキャラクターです。

その環境で自分がどんな人間になりたいかをイメージした姿。

それは、どんな心の成長をしたいかの表れでもあり、知識や経験、年齢を重ねて得られる人柄でもあります。

メイクの夢は、自分が理想とする姿。

どんなメイクをしたかによって、これからの自分が見えてきます。



スポンサーリンク

メイクが表す未来の人格

美しいメイクの夢

一般的なメイクは美しさの象徴ですから、女性が多く見る夢になります。

顔にするメイクの夢は

「自分を美しくしたい」

という願望で、現実と同じ心理になります。

同時に、

「将来の自分の人柄やキャラクターを映した姿」

になります。

仕事や私生活で知識や経験を積むと、大人としての人格ができてきます。

メイクは、将来の自分の人柄、キャラクター、個性を表したものなので、美を表現するメイクは美しい未来の自分でもあるのです。

恋愛が心の多くを占めている人が、メイクの夢を見た場合、恋愛によって美しい人柄ができるということになります。

メイクの夢を見る人は、無意識で美をとらえているということ。

それは現実での行動や考え方にも反映されていくでしょう。

きれいな言葉づかい、きれいな仕草など、意識が美に向かっていきます。

タトゥーのようなメイクの夢

顔に独特のラインを入れたり、シンボル、マークを入れたりするメイクの夢。

これは、

「唯一無二の個性」

を表しています。

仕事や私生活で強い個性が作られ、誰も真似できない独特のキャラクターになるという意味です。

我が強く、意志を貫く人柄と言ってもいいでしょう。

例えば、稲妻のようなラインが入っていたり、見たこともないマークが入っているなど。

無意識がそのようなキャラクターを暗示しているので、現実でも個性的な人とつながり、個性的な仕事をするようになります。

夢の中での色彩も大切なポイントですから、鮮やかな色、原色の多いメイクなどは、より強いキャラクターを表します。

自分の好きな場所へ行き、思い切り表現して、前へ出ていきましょう。

特殊メイクの夢

特殊メイクの夢は、

「将来の神がかった能力、強い人格」

を表しています。

責任ある仕事、個性の強い相手との恋愛、波の激しい私生活。

これらの人生経験から、何事にも動じない強い人格が作られていきます。

特殊メイクはSF映画に代表されるように、現実離れした世界観の表れです。

モンスターのような特殊メイクだった場合、感情をあらわにする環境、そこで作られる強い人格を表します。

天使のようなメイクだった場合、神がかった能力を得、穏やかな人格者になれることを表します。

学業、仕事、恋愛、私生活の中で、まるで映画のような経験ができるかもしれません。

ドラマチック、ロマンチック、ダイナミックな人生。

それによって作られる人格は、とても強いものになるでしょう。

メイクが隠す現在の人格

能面のようなメイク

能面のような無表情のメイクをする夢を見た場合。

「現実で自分をほとんど表現できていない」

というメッセージになります。

職場や私生活で、自分の意志を相手に伝えられていないことから、表情がなくなっていることの表れです。

この夢を見たら、周囲とのコミュニケーションをたくさんとることで、夢が変わっていくでしょう。

意思を伝え、表現することで、心の表情が変わり、笑顔が生まれてきます。

自然と、夢が色彩をもつようになり、違ったメイクが加わっていくでしょう。

仕事や恋愛で、言いたいこと、伝えたい思いをもっと表現すべきです。

言い換えれば、能面メイクはメイクであってメイクではない状態。

どのようにでも変化できるポテンシャルを秘めている心でもあるのです。

まとめ

メイクは、環境に適応して進化した自分の姿

無意識はその人が持つ才能です。

他者がとらえない部分をとらえ、現実で表現する能力ともいえます。

その無意識がメイクを象徴して美しさや強さ、個性や能力を伝えます。

これらの人格が作られることで、言葉が変わり、行動が変わり、表情が変わっていきます。

将来的に、夢で見たメイクのようなキャラクターや人格になっていくのです。

メイクは、環境に適応して進化した自分の姿ともいえます。

夢のメイクをよく覚えておいて、将来の自分を意識しましょう。

素晴らしい未来が待っているはずです。

まさケロンのひとこと

いまだにキャラクターが定まらないまさケロンも、環境に適応して進化していくんだろうか!

masakeron-surprised


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。