夢占い

夢占い – 「水の夢」の意味。命と心のエネルギー

Written by ポルカ

水は「命のエネルギーの象徴」です。

何かをして楽しい!面白い!と感じたり、ときめいたりすること。感動する心そのものといえます。

水に濡れたり浸かったりしたときの気持ちは、感動の純粋さを表わしています。

人や物に感動できる心は、生きていく上で大切な要素。

生きることの源になるので、水の夢を見たら、好奇心をもって行動してみましょう。



スポンサーリンク

水が表わす心のエネルギー

水に浸かる夢

水に浸かる夢は、

感動の大きさ

を表わしています。

手や足だけを水につける夢は、近い未来に、小さな感動や喜びを経験する出来事が起きること。

上半身だけなら、中くらいの感動体験。

足の先から頭までなら、全身が喜びを感じるような体験ができるでしょう。

例えば、街の中で恋人と2で歩いていている時、突然、水の球体に包まれるという不思議な夢。

これは、恋人との間で大きな感動を経験するというメッセージです。

全身が包まれるのは、感動のパーセンテージが大きいことですから、プロポーズを受ける兆しかもしれません。

また、水に浸かったり、濡れたりする時の感覚も大切なポイントです。

真夏に、気持ちよく水に浸かるような感覚。

これは、感動の純度の表れです。

初めて見るもの、初めて味わうことなど、これまで経験したことのない、純粋な感動があるというメッセージです。

水に濡れ、水滴が体に伝う夢

体の一部が水に濡れ、水滴が肌を伝う夢は、

「感動や喜びが少しずつ増していくこと」

の表れです。

濡れた部分から、次第に水が肌を伝って体全体に及んでいく。

小さな感動する出来事があり、その体験が少しずつ自分の中で膨らんでいく状態を表わしています。

例えば、とある旅行先で良い人とめぐり会って心がときめく。

もとの生活に戻ってから、少しずつ相手への思いが強くなってきて、自分の中で膨らんでいく。

これは、水が肌を伝って体全体を占めていく夢の典型的な例といえます。

普段の生活の中から小さな発見をし、感動することで、のちに自分の気持を大きく変えることがあるかもしれません。

風呂の水(お湯)に浸かる夢

風呂や銭湯の水(お湯)に浸かる夢は、

「作られた物の中で感動を味わうこと」

の表れです。

テレビや映画を見て感動することなどがその例といえます。

人によって作られた作品、施設などで経験する感動です。

人が作った物事を介して体験する喜びや楽しさともいえます。

ここでも、水のきれいさや、浸かる時の気持ちがポイントです。

きれいな水に気持ちよく浸かることで、純粋な感動を味わうことができます。

水が表わすエネルギーの状態

濁った水の夢

濁った水の夢は、

「エネルギーが淀んでいる状態」

です。

生活で疲れている時など、喜びや楽しさを味わう心が少なくなっていること。

感動することは、活力につながるエネルギーなので、水の汚れや濁りを改善する必要があります。

普段とは違う場所へ行き、新しい体験をする。

違う人と出会い、人と気持ちを交わすことで、新しい感動の芽がうまれてくるでしょう。

大人になればなるほど、水の美しさを保つのは難しいことといえます。

しかし、自ら感動を探すことで、気持ちを取り戻すことができるでしょう。

水に溺れる夢

水に溺れてしまう夢は、

「心にゆとりがない状態」

を表わしています。

仕事や私生活で、忙しさに追われている時に多く見る夢です。

小さな喜びや楽しみに気付かないため、感動することを忘れかけている状態。

この夢を見たときは、過去に好きだったことや楽しいと感じたことに、もう1度触れてみることが大切です。

好きだったことを確認することで、意識の中に、楽しさや面白さが生まれてきます。

まとめ

水の夢は、心のエネルギー

水の夢は、「心のエネルギー」です。

喜んだり、楽しんだりすることで感動が生まれ、活動する力が湧いてきます。

きれいな水は感動の純粋さを表わします。

気持ちよく水に触れ、大きな感動を経験しましょう。

また、濁った水はエネルギーの淀みを表わすので、解消する必要があります。

水に溺れたりする夢は、喜びや楽しみを忘れている状態なので、過去を振り返って、気持ちを取り戻しましょう。

まさケロンのひとこと

「水の夢」で心のエネルギーの状態がわかるんだね~。

masakeron-happy


スポンサーリンク

あなたにオススメの記事&広告

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。