夢占い

夢占い – 「塔の夢」の意味。人生の到達地点

塔
Written by ポルカ

あらゆる夢の中で、塔は「極めて高い霊性」を表わしています。

現実で努力しことが大きな成果を生むこと。

仕事で大きなプロジェクトを成功させたり、人との関わりで大きな成長を得るメッセージです。

財産や権力、健康、子孫の繁栄など。

塔が意味するものは、人生の普遍的な目標ともいえます。

夢で、塔の周りにいた人、塔の中で見つけた物、塔の状態など、すべてが未来への指針になります。

一方、塔の崩壊は、抗うことのできない災難やトラブルの意味。

塔が意味する良いことも、悪いことも、すべてが運命で定められたものです。

メッセージを受け入れ、人生を見つめましょう。

塔の夢は、無意識の最深部にあり、成功への道筋が描かれた人生の経路です。



スポンサーリンク

塔が表わす人生の黄金期

黄金の塔の夢

黄金に輝く塔は、

「人生の最良の状態」

を表わしています。

良い仕事、高い知識、ありあまる富、繁栄する子孫、強大な権力や名誉。

塔の夢は、人生経験を経て得られる高い意識の象徴です。

さらに、黄金に輝くのは、心のエネルギーが最高潮に達した状態です。

大切なのは、塔の夢を見たとき、誰がそばにいたか、塔の周辺にはどんなものがあったか、塔の中で何を見つけたかです。

例えば、これまで行ったことのない国の情景が浮かび、そこに黄金の塔が建っていた。

周りにはたくさんの人がいて、塔の中で異性と出会い、笑顔で会話している。

この夢は、ある国に人生の目指すものがあり、本当の恋人や仲間がいることの暗示です。

莫大な財産を得ることができるかもしれません。

黄金の塔と共にあるものはすべて、自分の運命に関わる大切なもの。

夢を見たら、すぐに行動に移すべきです。

夢で見た国を調べ、情景の場所を探してみるとよいでしょう。

計画や目的は必要ありません。

黄金の塔の夢は、必然的に、人生の目的地に連れていってくれる力を持っています。

塔を建てる夢

塔、または高層ビルを建てる夢は、

「神がかった意識」

を表わしています。

高度な知識を得ることや、後世に名を残すほどの名誉を手に入れる。

そこに到達するための努力や向上心ともいえます。

夢を見た時に発揮できる能力やエネルギー、高い意識の暗示。

一緒に塔を建てているのは、運命的な協力者なので、良い仲間と出会うチャンスがあるでしょう。

塔は神域への到達、挑戦でもあります。

目的がはっきりし、一生の仕事や仲間が得られるので、あとは行動あるのみです。

困難があっても、努力を怠らず、目的を達成することで、人生の神域に入ることができます。

莫大な財産、愛する恋人、繁栄する子孫を得ることができるでしょう。

塔の中で何かを見つける夢

夢の中の塔で見つけた物は、

「仕事の必須アイテム」

になります。

一生を共にするアイテムは、自然と仕事に結びつき、莫大なお金を生み出すことができます。

塔の中にグランドピアノがあり、座って弾きはじめる夢など。

これは、音楽を仕事にする夢で、音楽を通して、仲間や恋人、お金、地位、名誉を手に入れるというメッセージです。

また、塔の中が図書館になっているなどの場合、文筆業、出版関係が仕事になるかもしれません。

この場合は、そこで見つけた一冊の本がポイントになります。

霊的な意味が高い夢なので、見たものをそのまま現実で追いかけてみましょう。

塔が表わす運命の災難・トラブル

塔が崩壊する夢

塔が崩壊する夢は、

「避けられないトラブル」

の暗示です。

運命的に、決められた困難を表わしています。

しかし、それを乗り越え、心を成長させるために決められたことでもあります。

受け入れるべきことなので、心を乱さず、構えましょう。

心の成長は、正と負の両面から得ることができます。

塔の崩壊は負の運命ですが、その分、大きな成長を得ることができるでしょう。

まとめ

人生の到達地点

塔の夢は、人生の到達地点を表わしています。

  • 財産
  • 恋人
  • 仲間
  • 仕事
  • 子孫


など。

そこに至るための道筋がはっきりと出ているので、夢に見た塔や、情景、物、人などを現実で探してみるとよいでしょう。

また、塔の崩壊は運命的な災難やトラブルです。

心を構え、静観して時間がすぎるのを待つのが得策です。

壁を乗り越えるべき時が来ています。

それによって、大きな成長を得ることができるでしょう。

まさケロンのひとこと

「塔の夢」ってけっこう珍しいと思うんだ。珍しいだけに、大きなメッセージをもってるよ~!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。