夢占い

夢占い – 「円・渦巻の夢」の意味。意識の繰り返し

渦
Written by ポルカ

円や渦巻の夢は「意識の繰り返し」の暗示です。

現実の日常生活そのものを表わしているといってもよいでしょう。

新しい仕事に就いた時、新しい恋人とつきあい始めた時など、一定の生活パターンができた時に見る夢です。

仕事での経験、恋愛での経験を経て心は成長していきます。

しかし、ひとつ壁を乗り越えるまでは長い時間がかかるでしょう。

その到達地点までの状態が円や渦巻、輪の象徴です。

また、これら抽象形の夢から飛び出したときが、自分の生き方ができる時です。

ひとつの円や輪から抜け出ることは吉夢なので、現実で自分のスタイルを確立しましょう。



スポンサーリンク

円・渦巻が表わす成長

円・渦巻は今の生活

円や渦巻は、

「生活の繰り返し」

の暗示です。

仕事で毎日同じ会社に行くこと、毎日同じ人と会うこと。

これらは意識がわずかに成長を続けるというメッセージです。

ビッグチャンスではないものの、当たり前に生活することの幸せを象徴した夢といえます。

例えば、夢の中に渦巻が出てきて、自分が螺旋の上を歩いているとき。

意識が同じ生活環境の中を巡っている様子を表わしています。

そこで心地よい感覚を味わったり、渦の上にいる人と楽しい会話を交わした場合。

今の生活環境が、心を成長させ、意識が前進しているという意味です。

関わる人や、そこで生まれる良い感情。

これらが刺激になり、心の糧になっているといえます。

渦巻を登って飛び出す夢

渦巻の螺旋を登っていって飛び出す夢は、

「壁を乗り超える」

というメッセージです。

仕事で、自分のスタイルが確立するチャンスがあるでしょう。

長く努力してきたことで、他者から一歩抜け出すことでもあります。

スポーツなどで、練習を繰り返し、努力してきたが、タイトルには届かない時。

あきらめようとした瞬間、自分の中で吹っ切れた感覚を経験し、肩の力が抜けて本来の力を発揮できるなど。

これまでたどった長い時間が実を結ぶ瞬間です。

新しい渦巻に移る夢

渦巻を飛び出し、違う渦巻に移る夢は、

「新しい環境への移行」

です。

今まで努力してきたことが実を結んだあとに訪れる現実。

意識が次のステージへ移るというメッセージです。

考え方が新しくなるため、必然的に関わる人や物、情報も新しくなります。

開けた思考で、同じ考えを持つ人、さらに前へ進むための情報が集まってくるでしょう。

新しい渦巻に移ると、またそこで時間の繰り返しがやってきます。

渦巻を飛び出すと次の渦巻へ、その外には違う渦巻があり、同じ時間を繰り返す。

無意識はこの時間の輪の中にいて、永遠に成長を続けるといえます。

円・輪の中にいる夢

円や輪の中にいる夢は、

「人とのつながり」

を表わしています。

夢の中で一緒にいる人が、つながりを持つ人。

意識を共有している状態のなので、「人の輪」ができている状態です。

一緒にいる人とは、互いに影響を受けたり与えたりする関係になるでしょう。

輪の広がりは、組織や仲間が成長していくというメッセージです。

仕事や趣味、学業などで、団結して目的を達成するチャンスが訪れるでしょう。

円・渦巻が表わす離縁

円・渦巻が切れる夢

円や渦巻が表れ、切れてしまう夢。

これは、

「つながっていた人とのつながりが切れてしまう」

というメッセージです。

円は縁を表わしているので、仕事や趣味、恋愛で関係が途絶えることを意味します。

しかし、この夢は、生活の場を一新するという意味でもあります。

切れるべくして切れる縁なので、意識の成長のために、次のステップへ進むべきです。

ひとつの縁が切れるのは、次の縁がつながる兆し。

後を引かず、気持ちを切り替えましょう。

後腐れのない、自然な関係の解消の暗示です。

まとめ

繰り返しから飛び出そう

円・渦巻の夢は同じ時間の繰り返し。

意識が同じ線上をめぐって少しずつ成長しているという意味です。

そこから飛び出す、抜け出すのは、ループする現実から離れること。

仕事などで、基礎を固め、自分のスタイルを確立することです。

円が切れるのは縁が途絶えること。

自然な流れの中での関係解消なので、次の縁につながる予兆といえます。

新しい出会いやチャンスが訪れるかもしれません。

まさケロンのひとこと

いつまでも同じ渦の中にいないよう、がんばらないとな~。

masakeron-normal


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。