夢占い

夢占い – 「太陽の夢」の意味。エネルギーの象徴

太陽
Written by ポルカ

太陽の夢は、「周囲を繁栄させるエネルギー、カリスマ性、絶対的な権力」などを表します。

とてつもなく大きな吉兆なので、現実に起きるチャンスをつかみましょう。

また、健康や癒しなど、体に影響を与える意味もあります。

心のエネルギーが血液と一致して、体の中を循環していきます。

夢を見た人の周りを、幸運が取り巻いている状態ですから、流れに乗って成功をつかみましょう。



スポンサーリンク

太陽が表わす大吉兆

大きな太陽が輝く夢

大きな太陽が輝く夢は、

「心のエネルギーが最高潮に達していること」

の表れです。

強いエネルギーは多方面に影響を与え、自分も人も変えるほどの力を持っています。

代表的な意味は、

  • カリスマ性
  • 権力
  • 財産
  • 創造
  • 生産


などです。

例えば、仕事に対する情熱があふれ、そのエネルギーから、素晴らしいアイディアが生まれます。

アイディアは形になり、お金を生み出すとともに、周囲に大きく認知されていきます。

プロジェクトに関わった人には多くの恩恵が与えられるでしょう。

仕事の場合、太陽の輝きは、命ともいえるアイディアを生み出し、大きく繁栄していくというメッセージです。

また、その仕事で確立したカリスマ性でもあります。

絶対的な権力や名誉を手にできるかもしれません。

太陽フレアの夢

太陽フレアの夢は、

「影響力が及ぶ範囲」

を表わしています。

自分が努力してきたことが実を結び、形になる。

その成果が周囲の人から、組織へ、組織から社会へと伝播していく状態を表わしています。

フレアの大きさや長さは影響力に比例しています。

長ければ後の世に続くような影響を、大きければその範囲が広くなるという意味。

芸術家や研究者にとっては、最高の夢といえるでしょう。

素晴らしい作品の創造、発明があるかもしれません。

太陽光に包まれる夢

太陽光に包まれる夢は、

「体の健康」

を表します。

太陽は心臓の象徴ですから、太陽から発する光は、血液が循環する様子を表わしています。

太陽のエネルギーが全身に行き渡るので、体調がどんどん良くなっていくでしょう。

また、光は気でもあります。

良い気に包まれることは、気力が充実すること。

病んだ気が消され、エネルギーに満ち溢れることを意味します。

この夢は、特に闘病中に見ると、治癒、完全回復の兆しなので、素晴らしい吉夢といえるでしょう。

太陽に近づく夢

太陽に近づくのは、意識が加速している状態。

「仕事への情熱、恋愛の愛情などでエネルギーがあふれ、頭の回転が極めて速くなっていくこと」

の表れです。

光は自然界で最も速い存在なので、光源に近づいていく夢を見ると、判断力や決断力が速くなる暗示。

この夢を見たあとは、人生の中で最も時間が短く感じる時になります。

あっという間、という言葉が当てはまるような現実が訪れるはずです。

高い集中力を持って、多くの人や情報と関わる。

仕事や趣味、恋愛でも忙しさに追われることになるでしょう。

飛躍の時間でもあるので、全身全霊で現実と向き合っていきましょう。

太陽が表わすただ一つの凶兆

黒点の夢

太陽の夢を見て、その中に黒点が見えていた場合。

これは、

「完全無欠のエネルギーに陰りが出ている状態」

を表わしています。

今まで精力的に取り組んできた仕事や趣味、恋愛などで、体と心が疲れはじめている暗示です。

健康を損なうものではありませんが、休憩をしたほうが良いというメッセージです。

多忙な毎日の中で、一息ついて、きちんと休養をとるべきでしょう。

黒点が大きくなっていく夢は、体調にも変化が出るメッセージなので、自分への癒しに時間を使いましょう。

次第に心身が回復し、もとのエネルギーに戻っていきます。

まとめ

太陽の夢はエネルギーの象徴

太陽の夢は大きなエネルギーの象徴です。

そこから、カリスマ性や権力、財産などが生まれてくるというメッセージ。

エネルギーから生まれるアイディアは、形になり、周囲へ影響を与えるでしょう。

また、太陽光は気力の充実、健康の暗示です。

光に包まれたり、光に近づいていくことで、体も頭のキレも良くなっていくでしょう。

ただし、心身ともに充実している状態でも、自分を酷使すると健康を損なうおそれがあります。

黒点が夢に出たら要注意なので、自分を癒すことも忘れないほうがよいでしょう。

まさケロンのひとこと

太陽ってなんでだか元気がでるんだよね~。

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。