お花見 デートの仕方

お花見デート。女子必見!成功のカギをにぎる3つのポイント

Written by ぽぷらこ

お花見デート

って清く爽やかな感じがして憧れますよね。

春は出会いの季節。

会社などの大所帯でのお花見も楽しいものですが、デートとしていくお花見もまた違った顔をみせてくれます。

そんなお花見デートを成功させるための女子の心得ポイントをご紹介します。



スポンサーリンク

失敗すべからず!!お花見NGファッション

せっかく彼氏、もしくは意中の人に誘われてやってきたお花見デートの雰囲気をぶち壊す恐れのあるファッション。

TPOにあわせたオシャレこそセンスが光るというものです。お花見タブーの格好だけは避けましょうね。

ピンヒール

人通りも多く、公園などは地面も悪いもの。

しかも、結構歩きますからピンヒールはやめたほうがいいでしょう。

散歩をピンヒールでする人はいませんからね。

溝にはまったりしてトラブルも起こしかねません。

どこにでも座れないようなボトムス

お花見は公園がほとんどです。

もしかしたら、お花がキレイな場所に地べたに座るということもあるかもしれません。

そういう時に洋服が汚れるのが気になってしまったら、相手の気分も盛り下げてしまいます。

汚れても構わない服、どこにでも気兼ねなく座れるものを基準に選びましょう。

薄着

なんといっても自分がキツイです。

春とはいえまだまだ寒さの残る時期。

屋外なので寒くてもどうしようもありません。

寒すぎると桜を見て愛でる余裕がなくなりますし、デートも楽しめなくなります。

少し多めの防寒着と調節ができる格好を心がけましょう。

ちょっとした手作りを持っていくと効果的

相手との関係性にもよりますが、サンドウィッチやおにぎりなどを持って行くと女子感満載で男性にはポイント高し。

水筒に紅茶やお茶もいれていくといいですよね。

座った時に二人で食べながらお話するって急に距離が近くなった感じがします。

もちろん、すでにカップルの時は気合いの入ったお弁当もマル

日頃、お弁当を持ってのデートなんて滅多にありませんから新鮮ですし、彼からの好感度があがること間違いなしです。

サンドウィッチやおにぎりにしてもお弁当にしてもお花見を意識したかわいらしい、華やかになるよう工夫をしましょう。

お花に負けないものを目指しましょうね。

座る場所はちょっと静かなところがマル

もしも、男性が人ごみのど真ん中に座ろうとした場合、さりげなく人気の少ない場所に移動しましょう。

人がたくさんみえるけど、自分たちのまわりはちょっと静かというあたりが最高です。

あんまり人ごみすぎると、デートという雰囲気はまったくなくなりますし声も聞こえずらくなて大声に。

ふつうの宴会とかわらなくなってしまうので注意です。

女子にとって憧れでもあるお花見デート。

せっかくのチャンスを自分でつぶさないようにしっかりと対策をたてましょうね。

まさケロンのひとこと

お花見デートって憧れるわぁ~
男の人もちゃんとエスコートしてあげやなアカンで!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ