飲食店

バナナ丸ごと1本使用!スタバの新作に登場

Written by ちょこばなな

毎回私たちに美味しさと、何味になるかの楽しみを与えてくれるスタバ。

今回の新作はスタバ史上初!

生のバナナを丸ごと1本使って作るドリンクです。



スポンサーリンク

フレッシュバナナドリンク

今回の新作は4月16日(水)~5月11日(日)までの期間限定発売!

チョコレート系とキャラメル系の2種類があります。

どんなドリンクなの?

チョコ系

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ

こちらはチョコレートベースのフラペチーノに丸ごと1本のバナナを入れており、更にチョコブラウニーとホイップクリーム、チョコレートソースがトッピングされています!

キャラメル系

フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ

こちらも同じくキャラメルフレーバーのフラペチーノにバナナが丸ごと1本入っており、その上にキャラメルブラウニー、ホイップクリーム、キャラメルソースがトッピングされています。

ストローは通常のものより大きめのワイドストローがついてくるもよう。

これで口の中でバナナとフラペチーノ両方の食感が楽しみやすいですね。

サイズは?

今回のドリンクの特徴はなんと言ってもフレッシュバナナを丸ごと1本使用することです。

でもそうなってくると問題が・・・

サイズごとによって味が変わってしまうのです。

ですので今回のドリンクはトールサイズのみの販売になるとのことです。

また本物のバナナを使用するということで1日に販売する数も限られているようですので、飲みたい場合はできるだけ早めに行かれることをオススメします!

カロリーは?

チョコレートにバナナ丸ごと1本にとカロリーも気になるこの商品。

ずばりこれくらいのようです。

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ

ミルク:420kcal
低脂肪タイプ:414kcal
無脂肪乳:407kcal
豆乳:421kcal

フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ

ミルク:397kcal
低脂肪タイプ:390kcal
無脂肪乳:384kcal
豆乳:398kcal

確かにカロリー高めですがたまに飲む分には問題ない程度ではないでしょうか?

特に疲れているときなど甘さも相まっていいと思います。

これから熱くなってくるこの季節、冷たいフラペチーノとフレッシュバナナで気分爽快になるのもいいかもしれませんね。

是非スタバに行かれた際は飲まれてみてください。

私も前回前々回の新作は飲み逃しているので今回こそは狙って飲みに行こうと思います!

まさケロンのひとこと

フラペチーノに入ってる氷が冷たくて暑い日には美味しいやんなぁ~
5月11日までか!
まさケロンも行こかなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな