モテ男になる方法 恋愛問題

マザコン男性がモテるって本当?良いマザコンと悪いマザコンがいる。

Written by たき

「マザコン」は、

「マザーコンプレックス」

の略称です。

子供が母親に対して強い愛着や執着を持つことを指します。

コンプレックスと付いているので、あまりよい印象を持たない言葉では無いでしょうか?

しかし、最近はこの「マザコン男性」がモテ始めているのです。



スポンサーリンク

マザコン男性の特徴

ある程度なら良い息子なのだな、と思うようなことですがエスカレートすると「マザコン」の特徴になってしまうのです。
マザコンの男性には、こんな特徴があります。

常に判断を母親に委ねる

何事も自分で決めることが出来なく、母親に判断を委ねる特徴があり、結果優柔不断を通り越して一人では何も決めることが出来なくなってしまいます。

頻繁にメールを母親に送っている

「今日はこんなことをしたよ」

とか

「こんな嫌なことがあったよ」

など、常に自分の状況報告をする特徴があります。

母親の自慢が多すぎる

一緒にいると、常に母親の自慢話をしてくる特徴があります。

などの特徴があります。どれも、ある程度ならいいことなのですが・・・

やはり、やり過ぎというものはあまり良い印象を受けないようですね。

最近マザコン男性がモテ始めている理由

一つ目の見出しを見る限りでは、「マザコン」とは一つの差別用語のような気がします。しかし、今となってはその考えが変わってきています。

最近のマザコン男性は

モテるのです!!

マザコンが好印象に!?

最近の「マザコン男性」がモテ始めている理由として、「マザコン」と言うことが好印象になってきているということが最大の理由です。

最近の「マザコン男性」には、こういった好印象を与えるポイントがあります。

  • 母親思いだから自分にも優しい
  • 姑(しゅうとめ)の世話をしてくれるので自分の時間が出来る
  • 「マザコン」から「妻コン」になる可能性がある

「マザコン」は、親からの沢山の愛情により自己愛が満たされているので、他の人にも優しく、身近な人を喜ばせたいという気持ちが強いです。なので良い結婚生活を送れる可能性が高いのです。

要注意!良いマザコンと悪いマザコン

「マザコン」には、

「良いマザコン」

「悪いマザコン」

が存在するのです。

「悪いマザコン」に引っかかってしまった場合、常に姑の顔色を気にしなければいけなくなるので、天と地ほどの差があります。

良いマザコンと悪いマザコンの見分け方!

「良いマザコン」の場合、母親は息子の彼女を本当の娘のようにカワイがってくれます。これは、大好きな息子が選んだ女性ならば、素晴らしい女性に違いない、と母親が思うからです。

逆に「悪いマザコン」の場合、母親が大事な息子を若い女性に奪われた、と思ってしまい嫉妬します。そこまで露骨ではなくても、どこかよそよそしい態度の場合は注意です。

また、一緒にいるときは優しそうな良い母親でも、その後彼氏の態度がぎこちなくなっても要注意してください。

こういったように、最近は「マザコン」に対しての感覚が変わってきています。

愛情深く優しい「マザコン」 あなたはどう思われますか?

まさケロンのひとこと

最近は、マザコンの男が持てるんかぁ~
まさケロンもマザコンに・・・
いや、ありのままを好きになってくれる人がいるはず!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。