冬の話題 日本のこと

西日本にも多くのスキー場がある!まだスキーシーズンは終わりません

Written by たき

現在冬まっただ中です。

冬といえば雪!

そして、雪といえば

スキー
スノーボード

ですね!

皆さんは、スキーやスノーボードなどには行かれますか?

私は毎年、長野の方へスノーボードに行っています。

やはりスキー場といえば、長野や山形など東日本が有名ですが、

西日本にもスキー場はあります。

そこで今回は、西日本にあるスキー場を紹介したいと思います。



スポンサーリンク

瑞穂ハイランド

島根県にあるスキー場です。

瑞穂ハイランドは、自然が作り出すコントラストの一体感が楽しめるスキー場となっています。

頂上部では、日本海を見ることが出来るため、絶景が広がっています。

このスキー場には、ハーフパイプや、スノークロスといったアトラクションも充実しているので、中・上級者におすすめです。

住所:島根県邑智郡邑南町市木6242-19

大きな地図で見る

芸北国際スキー場

広島県にあるスキー場です。

芸北国際は、とても人気が高いスキー場です。

コースの長さや起動力が西日本のスキー場の中でもトップクラスを誇っています。

初級者の方に人気の幅が広いゲレンデもあり、施設も充実しているとのことです。

人口造雪システムも導入されているので、いつでも万全のコンディションが整っているます。

住所:広島県山県郡北広島町中祖19

営業時間:平日8:00~17:00
     土休日7:00~17:00

大きな地図で見る

花見山スキー場

鳥取県にあるスキー場です。

西日本にあるスキー場の中でも、屈指のロングコースを誇っています。

上級者向けの急な傾斜のコースから、初級の方まで滑ることの出来るコースが揃っているのです。

大自然の中でのびのびと滑りを楽しめるスキー場となっています。

住所:鳥取県日野郡日南町神戸上3804−10

営業時間:8:00~17:00

大きな地図で見る

スノーパーク雲辺寺

香川県にあるスキー場です。

このスキー場は、香川県初の自然の雪と人工造雪、降雪設備を使って整備されたゲレンデになります。

標高が920mもの高さなので、ゲレンデの上の方からは、「瀬戸内海」「三豊平野」「瀬戸大橋」などの景色を楽しむことが出来るのです。

住所:香川県観音寺市大野原町丸井1974-57

営業時間:平日9:00~17:00

大きな地図で見る

久万スキーランド

愛媛県にあるスキー場です。

松山や高知の市街から近い都市型のスキー場となっています。

更に、ナイターが夜中の12時までやっているので、仕事帰りに利用する方も多いとか。

近くに高速道路も走っているので、非常にアクセスしやすいスキー場です。

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町東明神乙754-60

営業時間:平日9:00~22:00
     土曜8:00~24:00
     日祝8:00~22:00

大きな地図で見る

このように、西日本でも多くのスキー場があるのです。

まさケロンのひとこと

まさケロンは、今シーズンまだスノボーしに行ってないから行きたくてウズウズしとるよぉ~
はよ滑りに行きたい!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。