ゴールデンウィーク 日本のこと

ゴールデンウィークGW の穴場スポット!のんびり過ごしたい方へ

Written by ぽぷらこ

いよいよ

ゴールデンウィーク(GW)

も近づいてきましたね!

お盆と正月、つまり夏休みと冬休みは帰省するけどこのゴールデンウィーク(GW)は家族や友人と旅行に行くという方も多いですよね。

とても心地よい季節でもありますので、自然を満喫できるところに行ってみるのもオススメ。

今回も、九州のオススメスポットをご紹介です。



スポンサーリンク

阿蘇の大自然に触れる旅

熊本県の人気観光スポットというと

阿蘇

その中でも今回オススメしたいのが

熊本県阿蘇市草千里ヶ浜

もとは火口だった場所で、大草原が広がっています。

夕方になると牛や馬が放牧され大きな池に水を飲みにやってきます。

この牧歌的な風景はなかなか出会えません。

阿蘇の代表的な風景のひとつになっています。

草原に座って放牧された馬や牛を見ながらボーっとしていると日頃の悩みは本当にちっぽけなものに思えてきますよ。

一度は足を運んで欲しい場所です。

4〜11月は乗馬体験もできます。

指宿 砂むし温泉 砂風呂

鹿児島県指宿市の名物、

砂むし温泉

浴衣を着て砂の上に寝そべると係の人がスコップで埋めてくれます。

これが、重たくすぎず、熱すぎることもなくとても気持ちいい砂の重みです。

砂の温度は50℃から55℃、10分ほどで全身から汗が吹き出してきます。

屋根つきの浜辺での砂風呂入浴です。

砂風呂で汗をかいた後は、温泉でゆっくりリラックスできますよ。

タオル販売、バスタオルの貸し出し(有料)もありますので何の準備がなくても入浴可能です。

指宿は、まるで時間が止まってしまっているような昔ながらの風情が残る町です。

時間がゆっくりと流れていくのを感じることができます。

鹿児島市内からレンタカーを借りて行く場合、海の先に桜島を眺めながら海岸沿いを走りますので行き帰りも気持ちのよいドライブを楽しむことができます。

リフレッシュ効果抜群ですよ。

ぜひ、南の国鹿児島の中でも南にある指宿にまで足を運んでみましょう。

天草五橋

九州本土と天草の島々を結ぶ5つの橋。

橋自体も美しく、また絶景が広がります。

天草松島の美しさと相まってドライブに最高です。

天草は、派手な観光地では全くありませんが、味わいがある町並みですよ。

観光スポットがけっこうちょこちょことありますので、移動時間が少なくてしっかり楽しめます。

また海鮮もとってもおいしいのでオススメです。

九州南部を観光する時には立ち寄って欲しいスポットです。

自然を満喫できるスポットをご紹介しました。

アースデイも近いですし、自然の雄大さを知る旅なんていうのも面白そうです。

まさケロンのひとこと

九州かぁ~
まさケロンは、一回も行ったこと無いからいっぺん行ってみたいなぁ~

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ