夢占い

夢占い – 「傘の夢」のちょっと変わった意味。

Written by たき

寒さも増して、冬の気候になってきました。

乾燥した日も多くなりましたが、まだまだ雨の降る日も多いですよね。

雨傘の出番も多いです。

傘の好みもいろいろですよね、ビニール傘を愛用する人、ブランドの傘を持つ人、16本骨の傘のように耐久性に重きを置く人。

みなさんは、どんな傘がお好みでしょうか。

さて、この「傘」。

夢占いでは、こんな意味があるんです。

「傘」と「日傘」は、守るものという意味があります。

しっかり保護されたい願望や、何かを隠したいという潜在的意識。

適応力みたいな意味で、感情や状況の変化を切りぬける能力を現したり、身近な人間関係を現すことも。

神秘的な意味では、円空や神さまを指すこともあるようです。



スポンサーリンク

『傘の夢』ちょっと変わった意味も

閉じている傘や折りたたんだ傘

男性や、男性器を指します。

開いた傘

女性や女性器を指します。

傘と雨

男性器と精液を意味することもあるそうです。。

雨が降って傘をさす場合や、太陽が眩しくて日傘をさす場合

助けてくれる人が現れたり、力を持った人が守ってくれる夢です。

誰かが傘をさしかけてくれている夢

その人が保護してくれる意味があります。

親に傘をさしてもらう場合

同じ傘をさしかけてもらう夢ですが、こちらは精神的自立が出来ていない意味です。

雨が降って困っていると傘を差し出してもらえる

吉夢ですね!天の助けを得られます。

晴れているのになぜか、雨傘をさす場合

悪い事の前触れです。身を守らなければならない様なトラブルが起こる予兆なので気をつけてくださいね。

傘をさしているのに身体の一部が濡れている場合

身体のその部分に疾患を持っているようです、注意してくださいね。

傘を忘れてしまう

仕事・勉強面で的外れなことをすしたり、対人面で不要な争いを招くことに注意してください。

傘が開かないとき

人に対して心を開けない状態です、深呼吸して。

壊れた傘の夢

周囲とのトラブルを指しています。計画の見直しをしてみてください。

メリーポピンズのように、傘をさして空中に浮かぶ

これは、意外や意外、深刻な災いの前触れや、死を表すそう。怖いですね。

傘を買う夢

利得がある夢です。トラブル解決の糸口を掴む夢でもあります。

傘が無くて困る夢

援助が得られない状況を表します。自力で解決すべきというメッセージでもあります。

傘を持つ夢を女性が見た場合

気になる男性が居るという表れです。自分では気付かない意識する異性の存在があるというメッセージです。。

また、恋人が既に居る人の夢だった場合は、恋人とは別の気になる男性がいるという信号かも。

一人で寂しく傘をさす

これは孤独や不安を表しています。

誰かと傘をさす夢

相手との関係の深さを示します。相手をしっかり守りたいとか守られたい気持ちがあふれています。

男性の夢で、傘を一人でさす夢

抑えられた性欲を爆発させたい願望だそうです。

雨が降る夢はその雨の感じ方によって吉凶がわかれる

雨が降る夢はその雨をどういうふうに感じているか、とか、状況によって吉凶がわかれるそうですよ。

雨が降ることによって気持ちが重くてうっとうしい印象の雨

病気を意味する凶夢だそうです。

雨が降っていても心静かに、おだやかに落ち着いたり、明るい気持ちになる印象の雨

吉夢です。

雨にぬれて歩く夢は「吉」

また、先ほど、傘を差しているのに身体の一部が濡れるのは、凶夢だといいましたが、一方で、雨にぬれて歩く夢は吉です。

雨で衣服が汚れるのは良いこと?!(夢の中でのお話です)

雨で衣服がぬれたり、汚れる夢は財運がつく印みたいですよ。

そんな夢は、愛情運も悪くなく、よい関係が維持できる状態を表しているようです。

だだし、ひとつ、気をつけなくちゃいけないことが・・・同時によからぬ恋が始まる暗示でもあるんです!

人間関係においても貴方によいことをもたらしてくれる人が現われます。仕事でも成功して、出世のきざしがあります。

金銭的にも、勝負運がついて、賭け事などにツキが回ってきます。ただし、靴がぬれる夢は健康に不安が生じるそうです。

いろいろとご紹介いたしましたが、傘ひとつとっても、面白い意味が隠されているのですね。

気に入ったところだけ、記憶にとどめていただいて、雨の日の気分転換や、会話の糸口なんかに使ってみてはいかがでしょう。

みなさま。雨の日も、楽しくすごしましょう♪

まさケロンのひとこと

傘の夢かぁ。傘ひとつとっても、ちょっとしたことで全然意味が変わってくるんだね~。

masakeron-love


スポンサーリンク

あなたにオススメの記事&広告

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。