梅雨

梅雨をうまく乗り切るために 梅雨の楽しみかた

Written by ぽぷらこ

いや~な季節、

梅雨

がやってきます。

梅雨はなんとなく体調がすぐれない時期。

この「なんとなく」がくせものなんですよね。

  • なんとなくだるい
  • なんとなくやる気がでない
  • なんとなく調子が悪い気がする

などなど。

さらに

  • なぜかやたらに眠い
  • 関節が痛い

なんて厄介な症状もでてきたりします。

この時期は、みんながそうなりがちですので自分が悪いんじゃないかと責めたりせずに気分を上げることを見つけて楽しく過ごせるようにしましょう!。



スポンサーリンク

梅雨のだるさに負けない!梅雨にオススメの過ごしかた

オススメといっても特別な場所や行動ではありませんが、なかなかテンションが上がらないこの時期だからこそやってみて欲しいことをご紹介します。

雨の日サービスを利用する

最近は

雨の日サービス

が充実しています。

雨の日に客足が鈍る対策としてのサービスですが、これが意外とかなりお得だったりします。

自分の近所の雨の日サービスをチェックしてみるといいですよ。

本屋さんでの本の割引や、カフェでコーヒーのサービス、スーパーでも雨の日割引があったりします。

気分が上がらない時期ですので、サービスを利用して

ちょこっとお得感

で自分のテンションを上げるのも梅雨ならではの方法です。

おかわり自由のカフェでゆったりと読書をする

ジメジメとした不快指数の高いところから離れて、快適な場所でゆったりと長い時間を過ごすのも梅雨を乗り切るためのオススメの方法です。

移動するのにも煩わしさが伴う梅雨時ですので、ゆっくりと過ごせるカフェを探してそこで読書などをして過ごすとイライラから開放されます。

コーヒーおかわり自由のカフェだとさらに快適ですよね。

何もやる気がでない休日などは、こんなお店を探して行ってみると気分も変わっていいですよ。

レイングッズをオシャレなものにする

雨の日はどうしても気分があがりませんよね。

でも、もしレイングッズがお気に入りのものだったら…

オシャレなものだったら….

気分があがりませんか?

レイングッズは雨の日にしか使いませんので雨が降ってくれないと出番がありません。

お気に入りのレイングッズが使えると思うと気分が乗ってくるなんてこともあります。

憂鬱な気分を吹き飛ばすには効果絶大な方法ですので、お試しあれ!

イベントを開催する

これも落ちたメンタルを上げるのに効果的です。

ひとつ楽しみがあると、それまでの期間、頑張れたりするものです。

祝日もなく平凡な毎日が続くこの時期だからこそ、楽しいと思えるイベントを企画したり、見つける努力をしてみましょう。

梅雨は誰でもだるく、テンションが落ちるものです。

自分のメンタルをコントロールして少しでも楽しく梅雨を乗り切りたいですね。

まさケロンのひとこと

雨の日にしか出来ひん楽しみを見つけたら梅雨も快適に過ごせると思うでぇ~
レイングッズなんてうってつけやん!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ