生活の豆知識

ホーキイのオールラウンドクリーンモップ30。素晴らしいモップです

Written by たき

そろそろ年末の大掃除が始まっている頃だと思いますが、そんな時に役にたつのがモップ!

わざわざ立ったり座ったりしなくても立ったままお掃除できるから足腰の負担が少なくてすみますよね。

モップってスーパーやホームセンターなどけっこうどこでも売っていますが、どれでも同じだと思っていませんか?

実は違うんです!今回お勧めしたいのは

ホーキイというメーカーが出している

オールラウンドクリーンモップ30という商品!



スポンサーリンク

オールラウンドクリーンモップ30はこんなモップ

従来のような柔らかいモップではない

モップというと柔らかい長めの毛が底面にいっぱい付いているイメージだと思うのですが

これは違うんです!

底面には156個ものゴムでできたブレードがついています。

この上に布をセットして拭き取ることで力も入りやすいですし床や普段手が届かない壁の高いところまでしっかり拭けるんですよ。

しかもアルミパイプを使ってあるので軽くあつかれる作りになっています。

モップが軽い!

本体の重さは

775g

と1kgないんですよ!

また専用の留め具が布をしっかり固定してくれるのでお掃除の途中で布がズレにくいんです。

掃除している途中で布がとれてまた付けてって繰り返してたらもう手を使った方が早いってなっちゃいますもんね。

気になるお値段

ちなみにこちら

定価5,670円

でモップ本体とクロスが2枚ついてきます。

超頑丈

モップに5,670円はちょっと高いと思ったあなた待ってください!

確かにお値段は普通のモップよりしますが実際使ってらっしゃる方のレビューを見ますと、

15年間使っている

って方がいらっしゃるくらい丈夫なんです。

更に、ゴムの独特の強さとしなりのおかげで汚れがよく落ちてくれるとのこと。

もちろん一緒についてくる専用のクロス以外にも市販のクイックルワイパーのシートも挟めますし、挟んだらピンと張った状態をしっかりキープしてくれます。

ハウスダストが辛い方にも

体にもやさしい

他にも小さいお子さんやハウスダストにアレルギーがある方で掃除機で掃除してると空気が舞っていやという方にもお勧めです。

埃がまわない為には濡れた雑巾でお掃除がいいと分かっていても毎日雑巾がけはきついですしクイックルワイパーや普通のモップじゃなかなかだいたいしか埃がとれない・・・

そんなときにオールラウンドクリーンモップ30なら濡らしたクロスをつけてしっかり磨けるので楽だしスッキリします。

窓や天井までお掃除できるのもいいですよね。

これからの大掃除だけでなく普段のお掃除もワンランク上のものになるのは間違いなしです。

これでお掃除して空いた時間は自分の為に使っちゃいましょう。

まさケロンのひとこと

まさケロンもホコリは苦手や・・・
鼻の頭が痒くなってくる
でもこのモップやったら大丈夫そうやな!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。