生活の豆知識

脳科学者が考えた運が良くなる方法とは?人の考えを真似るのが大切

Written by たき

ついに、運を良くする方法が解明されました!

脳科学によって、運を良くする方法が解き明かされたのです。

そこで、今回は自分に運を呼び寄せる方法と、運がいい人と悪い人の脳の違いについて紹介したいと思います。



スポンサーリンク

運がいい人と悪い人の違いは考え方!

もしくは運命、と聞くと風の向くまま気の向くままにだと思いがちですが。

そうではありません。

まわりの知り合いや友人の中に、いつも運がいい人って必ずいますよね。

そういった人たちと運が悪い自分たちの違いって・・・

何なんでしょう?

実は、

物事の考え方にあるのです!

運がいい人は、科学的に説明のつく行動のパターンや頭の使い方があることがわかってきました。

人間の脳は、生まれ持った特徴というものがあります。

落ち着いている人や騒がしい人、もしくは優しい人や怖い人などなど。

つまり、性格ですね。

自分の性格について自覚していれば、ある程度コントロールすることは出来ます。

しかし、生まれ持った性格を全く別のものに変えるのは不可能です。

どうしましょう・・・

そこで、考え方を変えることで運を呼び込みましょう。

運の良い人というのは、何もしていない訳ではありません。

運をつかむのが上手なのです。

つまり、どう運をつかもうか、考えているということです。

それと同時に、不運なことを防ごうとも考え行動しています。

自分を大切にしている

ということですね。

運が良くなる効果的な方法

脳科学的にも有効なのが、

いいことがあったら口に出す

ということです。

例えば、朝の星座占いで自分の星座が1位でした。

この時、心の中でヤッター!と思いますが、それを声に出してください。

声に出すことにより、自分は運がいいんだと脳に言い聞かせることになり、本当に運がいいんだと思い込むのです。

正直な話、運がいいと思うのは人それぞれの価値観によって違います。

隣の芝生は青く見える

ということわざがあるように、運がいい人を見ると自分よりもラッキーな人だなっと思ってしまします。

しかし、いいことがあったら声に出すと、自分は運がいいんだと脳に言い聞かせることになり、実際にそう思えてしまうのです。

人の真似をすると考え方も似てくる

学校の友達や仕事場の仲間などで、何事も上手くやっている人っていますよね。

そんな奴は運がいいだけだ!

と思っていませんか?

実は、そのとおりなんです・・・

上でも述べたように、運がいい人は、それなりに考えています。

なので、その人の考え方を真似すればいいのです。

しかし、その人の考え方を真似することは出来るのでしょか?

出来ます!

こういう人みたいになりたい

という願いは、誰もが抱いていると思います。

考え方を真似する方法は、

何でもいいです。
なんでもいいので、取りあえずその人の真似をするのです。

例えば、その人が好きな食べ物を自分も好きになるように真似たり、持ち物や言葉遣いなど、本当に何でもいいので真似をしてください。

これを、3週間続けてみてください。

そうすることにより、憧れの人の考え方に似てくるはずです。

まさケロンのひとこと

要は、気の持ちようって感じやな。
人の考え方を取り入れるのは、生きていく上で最も大切なことやと思うでぇ~
運がいい人の考え方をどんどん取り入れていこうや!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。