車酔いを治すツボ!すぐよってしまう人必見

Written by たき

車に長時間乗っていたり、車でに乗っている時に携帯や本などを見ていると、車酔いに鳴ってしまいますよね。

車に弱い人なんかは、ただ乗っているだけでよっってしまいます。

ちなみに私は、車酔いにとても弱いです。

みんなで旅行なんかに行ってる時に車酔いをしてしまうと、楽しい旅が台無しに鳴ってしまいます。

そういう方に是非、車酔いを治すツボを試して頂きたいです。



スポンサーリンク

なぜ車酔いをするのか?

車酔いをする五感に関係に関係性があるのです。

視覚が原因

車酔いをする原因の一つが視覚です。

車に乗っている時に近くにあるものを見るとすぐに酔ってしまうって言われていますよね。

その原因もありますが、他にも原因があるのです。

  • 強い光が入ってくる
  • 流れる外の景色に眼球がついていかず脳が混乱する

車にのるときは遠くにある電線を数えるといいと言われていますね。

嗅覚が原因

車においてある香水の匂いなどが影響して気分が悪くなることって結構ある気がします。

排気ガスの匂いなども臭ってくると凄く気分が悪くなり車酔いに鳴ってしまうのです。

触覚が原因

乗り物からの振動などが、身体の触覚に伝わり内耳にある平衡器官がうまく動かなくなってしまいます。

これにより車酔いをしてしまうのです。

このツボを押せば車酔いが治る!

車酔いを治すには薬が一番です。

しかし!

常に薬を持っているわけではありません。

そこで、お手軽に車酔いを治すことが出来るツボを紹介したいと思います。

ちなみに、無料です。

合谷(ごうこく)

このツボは、親指と人差し指の間の、手の甲にある少しへこんだところのツボ

合谷

といいます。

このツボを刺激することによって車酔いが治るのです。

自分も試してみましたが・・・
正直、ツボを押したから治ったのかぁ~というよりは、おした時の痛みによって少し頭がスッキリしたかなっと感じました。

これは、効くということでいいんでしょうか?

いいと思います!

みなさんも是非試してみてください。

まさケロンのひとこと

まさケロンも車酔いすぐするねん・・・
バスとか乗ったらすぐに酔ってまうわ
でも、この方法があればすぐ治りそうで良かったわ!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。