カメラ・撮影

自撮りを楽しむために揃えるべきものはコレだ!

Written by たき

あなたは写真を撮ることが好きですか?旅行に出かけた思い出に、記念日に自撮りをして思い出を形に残すことはとても楽しいですよね。自撮りをしたものをプレゼントすることも出来ます。

今回は、

「より楽しくより良い自撮りをするため、揃えておくと良いもの」

をお教えしたいと思います。



スポンサーリンク

自撮りをするための道具・スマホ

スマホは自撮りの定番!

自撮りを綺麗にするためには、

「より自撮りがしやすい道具」

を揃える必要があります。一般的な自撮りは、スマホで自撮りをすることです。スマホならば軽くてどこにでも運ぶことが出来ますし、片手で簡単にシャッターを切ることが出来ます。自撮りをする上で大切なことは手軽さでしょう。

スマホアプリで加工も出来る。

スマホには、自撮りしたものを加工をすることが出来るアプリがあります。

自撮りをより楽しくするためにも、写真を加工するアプリは最適です。

写真の明暗を整えたり、表情を変えてみたり、フォトフレームをつけてみたり、様々な加工が出来ます。

自撮りをするための道具・自撮り棒

自撮り棒は便利!

人間の腕の長さには限界があります。

より多くの景色を画面に収めるためには、もっと長さのある棒が必要です。

自撮り棒があれば、もっと自撮りをスムーズに行うことが出来ます。

自撮り棒はどこにでも売っている!

自撮り棒は

  • スマホが売っているショップ
  • 電化製品が売っているショップ

などはもちろん、インターネットでも気軽に購入することが出来ます。価格は1000円前後で購入出来ます。安くても丈夫で長く使えるものが多いです。これを1つ持っているだけで、自撮りの表現の幅がぐんと上がります。

自撮り棒の装着。

自撮り棒はスマホやデジカメに装着することが出来ます。

旅行へ行くときに持ち歩けるように、

「軽量タイプのもの」

をおすすめします。

「長さを調節出来る機能」

があると、より良い自撮りをすることが出来ます。特に多いのはスマホ用の自撮り棒です。スマホに取り付けるだけなので、持ち歩きに便利です。

取り付けるときは、スマホやデジカメを落とさないように注意してください。

自撮りをするための道具・ポシェット

ポシェットに収納する。

自撮りをしたいときにスマホやデジカメをさっと取り出せると良いですよね。そういうときには、

「スマホやデジカメ専用のポシェット」

があると良いでしょう。大きさも小さいので、身に付けても邪魔になりません。特におすすめなのは、

「ポケットがたくさんあるもの」

です。収納スペースが多いことで、ポシェットの中身を整理するときも楽になります。

ポシェットはオシャレアイテム。

ポシェットは、機能性重視なものやオシャレなデザインにこだわったものなど、その種類が豊富です。ポシェットは通販でも気軽に購入することが出来ます。ポシェットをオシャレのアイテムとして利用することもおすすめです。自撮り以外でも重宝します。スマホやデジカメ用のポシェットも販売されていますので、こだわりのブランド性で揃える人もいます。

まとめ

いかがでしたか?自撮りをするための道具は様々です。自撮りをするときには、

  • スマホ
  • 自撮り棒
  • ポシェット

を準備すると良いでしょう。準備をした分だけ、自撮りも楽しくて良いものを撮影することが出来ます。

アプリで加工したものを他の人にプレゼントするのも良いですし、SNSで紹介するのも楽しいでしょう。良い写真が撮影出来ると、もっと撮影したいという気持ちになりますよね。

様々な思い出を残しておくことで、これからの人生が楽しくなります。自撮りにはそういう魅力があります。自撮りのための道具を集めて、楽しい自撮りをたくさんしてみてください。

まさケロンのひとこと

ポシェットなににしようかな~って考えてるだけで楽しいよねん。

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。