バレンタイン

バレンタインデー、タイミングがすべて?!成功への道しるべ

Written by ぽぷらこ

一年の中で一番告白しやすい日、バレンタインデーが近づいてきましたね。

義理チョコ、友チョコ、自分チョコなどといろいろありますが、やはりバレンタインデーの王道は

本命チョコ

一大決心をして告白の準備をしている女性も多いはず。

厳選したチョコも用意できたし、告白の台詞も決めて…..あとは突撃するのみ!と思っているあなた。

ちょっと待って下さい。告白の結果を大きく左右する大事なポイントがあることをご存知ですか?
  
それは・・・、「チョコを渡して告白をするタイミング」です。

今日は絶対に避けたいタイミングと成功に近づく告白ポイントをいくつかご紹介します。



スポンサーリンク

男性が嫌がるバレンタインデー告白のタイミング

 ある調査で、男性がバレンタインデーの嫌だった、困った思い出のベスト3はすべて告白のタイミングという結果がでています。

  • 他人のいる前で渡された
  • 自宅まで来られた
  • 演出にドン引き

演出についてはタイミングだけの問題ではないかもしれませんが、この結果をみてもわかるように基本的に「男性は恥ずかしがり屋で繊細」です。

ですから、告白された後、噂された り友人や同僚に冷やかされたりすることが嫌でしょうがなかったりするんですね。

そうなると嬉しい気持ちより面倒くさいなあなんて思いの方が大きくなる可能性も。

さらに彼女でもないのに家に待ち伏せされていたりすると繊細な男性は恐怖心を持ってしまうかもしれません。

告白自体は嬉しくても、自分をそんな状況に追いやった相手、ちょっと怖いなと一瞬でも思った相手にはやはりマイナス印象も残ってしまうものです。

バレンタインデー告白でタイミングを間違ったばっかりに、うわさだけ広がって相手に嫌われてしまったなんてことにならないよう細心の注意が必要ですよね。

さりげなく短時間で、が成功の秘訣!

そう、想いは大きくてもそのパワーは気配りに分散して使うことが重要なポイント。

告白は目立たないように、できるだけ人がいない時がベストです。

かといって人目のないところに呼び出すというのも目立ってしまう可能性大ですので、本当にさりげなく、周りが気がつかないくらいにさらっといくのがスマートな方法。

そのためには

  1. 当日の告白の文言は短く
  2. そのかわりに手書きのメッセージカードをチョコと一緒に渡しましょう

チョコも大きすぎるものは控えた方がいいですよ。

カバンに入る程度で「持ち帰りに邪魔にならず目立たないくらい」がベスト

男性は女性より繊細な生き物であるとはよくいわれるものです。

想いのパワーをそのままぶつけるのではなく、相手の立場を考えた女性らしい心配りでバレンタインデー告白を成功させましょうね!

まさケロンのひとこと

みんなの前でチョコ渡されるのは、ちょっと恥ずかしいなぁ~
せやけどめっちゃ嬉しいねんで!
今年は貰えるかなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ