バレンタイン

簡単バレンタインチョコ。本命の彼のハートを掴んじゃいましょう!

Written by ぽぷらこ

2月といえば「バレンタインデー」です。

町中の百貨店に様々なチョコレートが溢れています。

最近は本命チョコは当然のこと、義理チョコ、友チョコ、自分チョコなどとプレゼントをしようと思う相手も幅広いですよね。

彼にもプレゼントしたいし、いつもお世話になっている上司、同僚、友人、家族にも感謝の気持ちを込めて渡したい。

でも、個数が増えると出費もかさむし、手作りをするには時間がないし、自信もない。
 
今日はそんなあなたにおすすめの方法とコツをお伝えします。

きっと素敵なバレンタインデーになりますよ!



スポンサーリンク

簡単レシピを検索する

えー、結局手作り?というかレシピも教えてくれないの?

っと思ったあなた。

いやいや、ちょっと待って下さい!

ここで1つ紹介するより、ネット上には丁寧に書かれたレシピが数多く紹介されていますので、今から書くことを参考にして是非自分で検索してみて下さいね。

検索ポイントはいくつかあります。

  • ブラウニーや焼きチョコなどの出来上がりが大きめで見栄えがするものを選ぶ
  • 所用時間は長くても1時間以内のものを
  • ホットケーキミックスなどを使えるレシピがおすすめ

簡単、時短を目指す人は、手作りトリュフや生チョコよりも、ブラウニーなどの「かさが大きなもの」がおすすめです。

ナッツなどでトッピングをするだけでもとても豪華にみえますし、手作り感も満載です。義理チョコ、友チョコなどで大量生産を目指す方は、一人一切れずつでも十分喜ばれます。

バレンタインデーは、いつも休日の次の日にあるとは限りません。

仕事から帰ってから作りたいという方にとって短時間でできるというのも大きなポイントです。

時間をかけるほど思いがこもっているという気もしますが・・・、いや、ここは働き女子のみなさん、短時間に集中して思いを込めていきましょう!

最近は、「ホットケーキミックス」をうまく利用するレシピも多く存在します。

いいアイディアはうまく取り入れていくのも、忙しい女子にとって大切なことです。

ラッピングはセンスのみせどころ。オリジナリティーを発揮して

プレゼントを貰った時、見た瞬間、わーあ!ってテンションがあがる時ってありませんか?

バレンタインデーの簡単手作りお菓子のようなプレゼントは、このラッピングにひと手間加えるととても効果的です。

  • 上司、同僚などにあげるもの、義理チョコ、友チョコなどは品のよさ、自分らしさを重視する
  • ミニカードなどのメッセージを添える

そう、簡単レシピを入手して時短でバレンタインの手作りチョコを作るかわりにちょっとだけここに手間をかけましょう。

メッセージが一言あるだけでよりいっそう「感謝の気持ち」が伝わりますし、喜んでいただけます。

ラッピングも自分らしさを意識して考えると自分も楽しいし素敵なものに仕上がりますよ。

バレンタインデーは、好きな気持ちを伝える日であるのはもちろんのこと、日頃の感謝の気持ちをさらっと伝えられる素敵な日だと思います。

大切な一日を有意義に過ごして下さいね!

まさケロンのひとこと

オリジナリティーを出すのは大事なことやね!
メッセージカードを付けるのは、自分の気持ちを率直に伝える方法としてええなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ