誕生石・パワーストーン

7月誕生石・パワーストーン「ルビー」「カーネリアン」の意味と力

ルビー
Written by ぽぷらこ

いよいよ夏が近づいてきました。

毎月ご紹介している月ごとの誕生石

7月の誕生石は

「ルビー」

「カーネリアン」

です。

ルビーは有名ですよね。

カーネリアンは、ハッとするようなオレンジ色の石です。

今回は、夏の強い日差しと太陽をイメージするような赤とオレンジに輝く2つの石をご紹介します。



スポンサーリンク

誕生石って?

最近大人気の誕生石ですがそもそも誕生石ってどういうものなのでしょう?

誕生石とは

月ごとにきめられている宝石のことであり、自分の生まれた月の誕生石を身につけていると幸せになるというジンクスがあります。


月と石の組み合わせは厳密に決まっているわけではなく国ごと、宝飾会社ごとに多少の違いがあるそうですよ。

誕生石が埋め込まれた

  • 指輪
  • ネックレス
  • ブレスレッド

などを身につけるのが人気です。

「ルビー」ってどんな石?!

かつては

宝石の女王

といわれていたルビー

高貴な人しか手に触れることもできないような宝石でした。

和名を紅玉といいます。

ルビーの真っ赤な赤色は不滅の炎をあらわすといわれ、燃え上がるような情熱と深い愛を表します。

さらに、血の色を思わせるような赤さは、出血や炎症の病に効果があると考えられており、不死身の力を授けるお守りとしても親しまれてきました。

ルビーの力

魅力と色気を高めます。


ルビーを身につけると恋愛に前むきに積極的になるといわれ成就する可能性が高くなりそうです。

さらに落ち着いた風格とカリスマ性を高めてくれます。

「カーネリアン」ってどんな石?!

あまり知られていない

カーネリアン

ですが、実は古くから力を認められ護符として重要視されていました。

ナポレオンなども好んで身につけていたようですよ。

まるで太陽のような濃いオレンジ色は見ているだけでパワーを感じることができます。

カーネリアンの力

カーネリアンは、邪気から身を守り、真実を見抜く力を与えてくれる石といわれています。

また、気力・活力を充実させモチベーションをアップさせてくれ、能力を発揮できるようにサポートしてくれる頼もしい石です。

キラキラと輝くオレンジ色のカーネリアンを身につけているだけで勇気や力強さが沸いてきそうな気がします。

天然石の人気はまだまだ続きそうですよね。

石は生きているので身につけている石に

守って欲しい


と願うこと、そして浄化をこまめにすると力になってくれると聞いたことがありますよ。

自分の誕生石を知っているとなんとなくその誕生石に親しみをもってしまうから不思議です。

昔から、人々の支えとなってきた天然石。

どの石も個性があって魅力的ですね。

まさケロンのひとこと

ルビーは聞いたことあるけど、カーネリアンは初めて聞いたなぁ~
綺麗なオレンジ色で、なんかパワーに満ち溢れてるって感じの石やで!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ