夢占い

夢占い – 「トイレの夢」の意味。心身ともに元気であるためのメッセージ

トイレ
Written by ポルカ

トイレの夢には「自分の思いを暴露する、周りを気にせず表現する」という意味があります。

今まで胸の内にあったことを思い切り伝えることで、周囲とのコミュニケーションがとれ、理解を得るようになるでしょう。

仕事や恋愛で、思いを伝えきれていなかった人はチャンス到来!今までためこんだ思いをすべて表現してみましょう。

そして、トイレの夢で出会う人たちは、秘密を共有する大切な仲間、または永遠のライバル。

現実でとても大切な関係になるため、深い関係を築きましょう。



スポンサーリンク

トイレで出会う人は運命共同体

広く、きれいなトイレの夢

トイレの夢が出てきたとき、その広さや清潔感はとても大切な意味になります。

トイレは

「自分の秘めた能力や、ポテンシャル、ためこんだ思い」

きれいであれば、前向きで想像力がある考え方を表し、広ければ、能力や気力が大きいことを表しています。

また、

「自分の内に眠っている才能」

も意味します。

現在、仕事のことが気になっている人などは、広いトイレの夢を見ることで、仕事での能力、自分の引き出しが多いことを暗示しています。

そして、トイレの夢はすべてにおいて、

「まだ周りに表現されていない自分」

を意味します。

この夢を見たときは、外に向かって思いや能力を伝える時です。

トイレで用を足す夢

トイレで用を足すのは、

「自分の思いを暴露する」

という意味。

今まで胸の内にあったことを表現すべき時がきています。

また、これ以上ためこんでしまうと、ストレスになり、精神衛生上良くないというメッセージです。

心がいっぱいになっていますから、仕事や恋愛で、伝えたいことはすべて伝えましょう。

トイレの中で人と会う夢

トイレの中に人がいる、または人が入ってくる夢を見た時は、その人と深い関係になる兆しです。

「永遠の仲間、生涯の伴侶、もしくはライバルができる」

という意味。

夢を見たあとの現実で、意気投合する人や、価値観が合う異性などは、運命の人になる確率が高いといえるでしょう。

自分の胸の内を知っていたり、共有できるということは、その人が唯一無二の存在であること。

運命共同体になる人と解釈できます。

職場の同僚であれば、お互いの才能や仕事上の秘密を共有し、一生を共にする仲間になること。

または、秘密を知ってしまったがゆえに、永遠のライバル、商売敵になる存在。

異性であれば、自分の性格の裏表をすべて知る恋人になることです。

トイレの夢でも

  • 誰と会うか
  • どんな会話があったか
  • どんな感情が湧いてきたか


これらが大切なポイントになります。

楽しい会話や熱意のある会話は、永遠の仲間、生涯の伴侶。

厳しい雰囲気で、敵対心のある感情が湧いてきたら、ライバルになるということです。

トイレの外で誰かが待っている夢

トイレの外で誰かが待っている、またはドアをノックされる夢を見た場合。

「外にいる誰かは、自分が持っている能力や才能を欲しがっている人」

です。

仕事や恋愛で、強くアプローチをかけてくる人が出てくるでしょう。

自分の力を惜しみなく表現することで、ビッグチャンスをつかむことができます。

トイレは本来、自分だけの空間。

自分だけが、自分の隠れた能力や才能を知っています。

その空間にアクセスしてくる人は、どこかでその才能を察知し、協力を求めてきています。

現実で手を組むことで、良い結果をもたらすことになるでしょう。

しかし、外の人物が、能力や才能を利用しようと考えている場合もあります。

ここでも、夢の中での感情が大切なポイントです。

良い感情が湧いてきたら、仲間になることの暗示。

悪い感情が湧いてきたら、利用しようとする下心、敵対する関係の暗示です。

現実で、人から急なアプローチを受けたら、夢の中の感情を信じて判断しましょう。

清潔感のないトイレは心が飽和状態

汚いトイレの夢

汚いトイレが夢に出てきたら、

「自分の心が飽和状態になり、ストレスがたまっている」

という意味です。

ためこんだ思いや感情が周囲の人に表現されていないため、心の健康が保てなくなっているのです。

この夢を見たら、自分なりの方法でストレスを発散すること。

仕事なら、職場の人に対してどんどん思いを伝えましょう。

たとえ、否定されても自分の心は回復していきます。

恋愛なら、自分の裏表を包み隠さず伝えること。

関係が改善され、より良い関係を築くきっかけになります。

まとめ

トイレは心身ともに元気であるためのメッセージ

トイレは、胸の内にある思いや、才能、隠れた能力をあらわします。

トイレで出会う人とどう向き合うかで、生涯の仲間や伴侶になることがあります。

一方で、敵対する人物、ライバルになる可能性もあり。

夢の中での会話や、湧いてくる感情を意識して、現実に生かしていきましょう。

また、汚いトイレの夢は、心の飽和状態です。

ストレスを発散することで、心が健康になっていきます。

トイレは、心身ともに元気であるためのメッセージといえるでしょう。

まさケロンのひとこと

汚いトイレの夢を見たら、ストレス発散がんばってみよう!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ポルカ

「夢を見る」は「夢を診る」こと。
夢を理解することは、自分に対する医業なのです!
たくさんの夢から未来へのメッセージを受け取り、より良い運命を切り開きましょう。