バイク

「変態のスズキ」「鈴菌」と言われる理由

Written by たき

「技術のHONDA」
「芸術のYAMAHA」
「漢のKAWASAKI」

ときたら、最後はやっぱり

変態のSUZUKI

ですね。
他の3社と比べると、少しマイナスなイメージがあるように見えます。

しかし、そんなことはありません!

SUZUKIはバイクメーカーの中でも特に個性的魅力的なメーカーなのです。
今回は「変態のSUZUKI」と言われる理由について書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

スズキ株式会社

スズキ株式会社は、四輪車、二輪車の大手メーカーです。

本社は、静岡県浜松市にあります。

日本において、軽自動車の販売台数1位を争っている会社です。

鈴菌感染者(※人体には無害です)

鈴菌とは、SUZUKIをこよなく愛する人に感染するウィルスです。

ちなみに人体には無害です。

そして、このウィルスに感染した人の事を鈴菌感染者といいます。

鈴菌感染者の症状としてはいかのとおりになります。

  • SUZUKIのバイクと車を同時に所有している
  • カタナ(GSX-S)に乗っている
  • SUZUKIのバイクに乗らないと落ち着かない

などの症状が現れます。

変態のSUZUKIと言われる理由

「変態のSUZUKI」と言われる最大の理由は、他メーカーより先に最先端技術を導入するところにあります。

結果、バイクユーザーにあまり受け入れられないことが多いです。

例えば、HONDAがCB750を出した時に、各メーカーが対抗して新しいバイクを出す中、SUZUKIは当時ではありえない太さのタイヤのバイクを発売したり、当時ではかなり最先端であったカタナを発売したりしていました。

こういったように、王道から少し外れて我が道を突き進むところから

変態のSUZUKIと呼ばれているのです。

そして、SUZUKIにハマってしまうと業界基準になることが多いので、バイクの知識が上がりバイクに付いて詳しくなることが出来ます。

SUZUKIの変態バイク紹介

ここでは、スズキのバイクを紹介していきます。

カタナ(GSX1100S)

SUZUKIといえば、このバイクと言っても過言ではありません。

映画にもなった「キリン」という漫画でカタナがフェラーリと競争するというシーンの印象が強いですね。

車と競争するとか変態ですね。

隼(GSX1300R)

このバイクは、20世紀最速の市販バイクです。

その最高時速なんと・・・

312km/h

最新のモデルではスピードメーターのメモリが350km/hまで刻まれています。

ブルバード(M109)

このバイクはド変態です。

何故かと言うと、排気量がなんと

1800cc

もあるからです。

軽自動車の排気量が660ccなので

約2.7倍

しかも、この排気量でアメリカンという恐ろしさ。

まさに「変態のSUZUKI」と言えるバイクの一つです。

まさケロンのひとこと

鈴菌・・・
なんや面白そうやなぁ~
ちなみに管理人さんは鈴菌に感染しとるで!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。