ライフスタイル

少し変わった入浴剤を紹介!お菓子とコラボした入浴剤もある

Written by たき

寒い冬の楽しみと言えば、あったか~いお風呂!

冬場を風呂桶にお湯を溜めてのんびり使って、疲れをとりたりですよね。

そんなリラックスタイムで活躍してくれるのが入浴剤。

今は種類も多く、美肌効果があったり血行促進してくれたり、泡風呂になるものだったりと様々です。

今回はそんな入浴剤の中でも、ちょっと変わってる?と思われているものを調べてみました!



スポンサーリンク

様々な商品とコラボしてます

よくCMなどでもアニメのキャラクターとコラボした入浴剤を見ますよね。

スーパーなどに行ってもよくみかける気がします。

中からフィギュアなど出てきて可愛いですよね。

でもコラボしてるのはアニメキャラだけではありません

お菓子とコラボ

有名なお菓子とコラボしてる入浴剤もあるんです。

どうコラボしてるかと言いますと、まず封を切ったときの香りがコラボしたお菓子のものだったり、パッケージもコラボしているお菓子のパッケージをモチーフにしていたりと見た目も楽しい仕様になっています。

昔懐かしいいちごみるく飴やチロルチョコミルク、クールミントにオレンジガムなどがありました。

なんとガリガリ君の入溶剤まであるんです。

もう見た目はガリガリ君そのまま…

これはちょっと使ってみたいですね。気になります。

他にも探すと出てくる出てくる…

きりがなさそうなのでコラボ入浴剤はこれくらいで

こんな入浴剤もありますよ!

私が調べていて1番気になったのがこちら

エステゼリーフレグランスシリーズ

なんとこの入浴剤お風呂に入れるとお湯がつぶつぶゼリー状になるんだそうです。

ちょっと入ってみたくなりませんか?

もちろん楽しんだあとは融解剤を入れればただのお湯に戻るので安心です。

1回分が680円と少しお高めですがこれは1度試してみたいですね。

むしろ680円でお風呂1杯分のゼリーを楽しめると思ったら安いかもしれないですね。

他にもお酒好きな方などにはお酒モチーフの入浴剤などどうでしょうか?

最近はビールやワインの他に日本酒の入浴剤も出てきていますよ。

お風呂でお酒気分に浸って更に入浴後に1杯!
最高ですね。

また、ゆっくりお風呂で半身浴などを楽しみたい方は、文庫と入浴剤がセットになったほっと文庫シリーズもお勧めです。

付いてる本自体は薄めなので普段あまり本を読まない方にもお勧めですね。

最近はほんとに入浴剤の数が増えて選ぶ楽しみが増えましたね。

寒い時期はまだまだ続きますので温かいお風呂で、温まって風邪をひかないように気を付けてくださいね。

まさケロンのひとこと

入浴剤っていったら「バブ」やろ!
小さい頃は、あのぶくぶくなるのが楽しくてしゃあなかったなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。