生活の豆知識

ハッピー缶が当たる。コカ・コーラがひっそりとキャンペーン実施中

Written by 言祝(kotoho)

ゴールド缶に景品が

景品は3種類

FIFAワールドカップ・ブラジル大会にちなんだクロックなど

コカ・コーラを自販機で買うと、

ハッピー缶が当たるキャンペーンを実施中

なのをご存知でしたか? 


ランダムに金色の缶が出てきてその中に景品が入っているとのこと。

6月に開催されるFIFAワールドカップ・ブラジル大会にちなんだ3種類の景品がプレゼントされます。

ワールドカップの

  • トロフィー型クロック
  • マフラータオル
  • サンバホイッスル

の3種類です。

どれが当たるかはお楽しみ。



スポンサーリンク

3月上旬からすでにスタート

このキャンペーン実は3月上旬からすでに始まっています。

景品がなくなり次第終了とのこと。

筆者の知る限りキャンペーンの告知などは一切行われていないようです。

認知度が低い分、自販機から金色の缶が出てきた時の驚きは大きいということなのでしょうか。

ネット上には続々と当たったという声が

twitterでは当たったというツイートが思いのほか多く寄せられています。

多い人だと3回も景品をゲットしています。

ニュースを聞いて近所の自販機にいったら即ゲットできた。

という人もいます。

ではここで筆者も試してみたいと思います。

しばらくお待ちください・・・

はい、普通の赤いコーラが出てきました。

2個買いましたが外れました。

ちなみに1年前ぐらいにコカ・コーラ社の缶コーヒー、ジョージアを買ったらSDカードリーダーが当たったことがあります。

コカ・コーラ社は今回のようなキャンペーンを積極的に行っているようですね。

自販機でありがちなのがあたりが出たらもう一本っていうキャンペーン。

正直もう一本もらってもあまり嬉しくない気がしませんか。

どれにしようか迷ってしまって、結局無難なコーヒーを選んでしまったりして。

またコカ・コーラの自販機ではありませんが、ポイントカード制でプレゼントを用意しているものもありますよね。

購入ごとにポイントが溜まっていき、獲得ポイントに応じて商品がもらえるというものです。

筆者はヘリコプターのラジコンが欲しくて必死になってポイントを貯めた時期があるのですが、あるとき、ポイントを貯めてゲットするよりも買ったほうが安いことに気が付きました。

まあ、キャンペーンなんてそんなものですよね。

コカ・コーラのハッピー缶は115万名に当たるそうですよ。

是非チャレンジしてみてください。

まさケロンのひとこと

まさケロンが小学生ぐらいの時、コカコーラのペットボトルについてるワールドカップのシール集めたの覚えてるわぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

言祝(kotoho)

映画オタク。日課は読書。最近は料理にハマっています。座右の銘は「好奇心を失ったら、そこで終わり」