ライフスタイル 夏の話題

真夏日サービスが続々開催中。暑い日こそショッピングに出かけよう

猛暑

買い物に来てくれてありがとう

猛暑日は家にいるのが一番

暑い日が続きます。

今年は冷夏の可能性もあると言われていましたが、いざ夏が始まると、あまりの暑さにやる気が失せます。

夏休み中の学生がうらやましいです。

社会人にとっての夏休みはまだ先です。

ですからしばらくは汗を拭きながら仕事に励むしかありません。

湿気が多い日などは息苦しくなるほどの暑さに耐えなければならず、熱中症も心配です。

こんな調子では休みの日などは外にでる気が失せますよね。

クーラーをガンガンに効かせて、冷たい飲み物でも飲みながら、レンタルDVDでも見て快適に過ごしたいものです。

確かに今はどこへ行ってもクーラーが効いていますので、さほど暑さを感じないとは思うのですが、最寄り駅まで行くまでに大量の汗をかき、へばってしまいます。

せっかくおしゃれしても駅に着く頃には汗でデロデロになっています。

べっとりと肌に張り付いたTシャツの感触、気持ち悪いですよね。

電車に乗ってもしばらくは汗が引かない。

ぬぐってもぬぐっても肌がじっとりと湿ってきて不快指数100パーセントです。

えっ、俺は車を持ってるから移動中も涼しい、ですって?


それは良かったですね。

暑い日のショッピングは得をする?

まあ、とにかく暑い夏はなかなか外出する気になれないのは、みなさん理解していただけると思います。

でも、みんなが外出を控えると、デパートやショッピングモールなどの商業施設は商売になりません。

閑散としたショッピングモールほど寂しいものはありませんからね。

でも、夏は暑い。

こればかりはどんなに努力をしても改善することはできません。

夏は暑い、それなら暑さを利用して集客だ、暑い中わざわざ出向いてきてくれたお客さんに得をしてもらおう。

それが

真夏日サービス

です。

たとえば最高気温30度予想の日に買い物をすると割引サービスがあるとか、特典が付くといったサービスで、調べてみると実施している商業施設は意外と多いようなのです。

暑い日のショッピングは得をするということですね。



スポンサーリンク

こんな真夏日サービスあります

割引サービスが続々と

いくつか紹介してみましょう。

老舗デパートである京王百貨店新宿店では

30度を越える真夏日に協賛店舗にて割引などのサービスが受けられます。


ちなみに真夏日とは

気象庁当日午前5時発表の東京地方の日中最高気温が30度を超える予想日


と決められています。

受けられるサービスは店舗ごとに異なります。

  • 割引
  • ノベルティのプレゼント
  • ポイント増額

などが多いようです。

ちなみにすでにサービスを終了している店舗もあるという事ですからお出かけ前にチェックしましょう。

京葉湾岸地区の大型ショッピングモールである

ららぽー



TOKYO-BAY

でも真夏日サービス開催中です。

こちらも割引がメイン。

飲食施設ではドリンクを無料で提供したり、珍しいサービスとしてはミニファンをプレゼントしてくれます。

メイクのお直し無料

女性に人気のブランドが多数入っている

プランタン銀座

では

メイクと日焼け止めのお直しが無料で受けられます。


夏は汗で化粧がくずれがち、女性の立場に立ったうれしいサービスです。

プランタン銀座の真夏日サービスは今年で3回目。

今年は新たな試みとしてミニファンの貸し出しを行っています。

暑い夏、だからこそお得なショッピングを利用するのも手です。

でも筆者は家でのんびりしたいなあ。

まさケロンのひとこと

「真夏のサービス」って初めて知ったわ!
休日家でゴロゴロしてるんも良えけど、買い物に出かけるのもありやなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

言祝(kotoho)

映画オタク。日課は読書。最近は料理にハマっています。座右の銘は「好奇心を失ったら、そこで終わり」