ライフスタイル 生活の豆知識

風水で仕事運、金運をアップ!今すぐ出来ます「ビジネス風水」

Written by たき

年が明けてもう4日目です。
もう仕事が始まっている方も多いと思います。

「今年こそ仕事運をあげて、バリバリはたらくぞ!」


という人や

「去年はダメだったから今年こそは・・・」


と思ってる人もいますよね。そこで今回は・・・

ビジネス風水

について紹介したいと思います。



スポンサーリンク

風水を甘く見てはいけない!

「風水なんて非科学でしょ」

って思っている方も、結構おられると思います。
非科学というのは事実です。

しかし、昔に名をあげていた有名な人たちも風水を使っていました。

更に最近では、大手企業のお偉いさん達も風水を取り入れているとか・・・

本当に簡単に出来るので、やってみる価値はあると思います。

風水の基礎知識

まずは、風水の基本となる考え方について説明します。
風水は、

陰陽五行説

から成り立っているのです。
自然界に存在するものは、「夜・昼、地・天」のように



という2つの相反する性質を持っています。
もっと簡単に言うと、「」ということです。

そして、この2つの性質は5つに分類することが出来ます。











この五行の相性を見極めて、より運気を生み出していく形にするのです。

運気を呼びこむ風水~デスク編~

デスクは、整理整頓して自然のチカラを借り運気を呼び込みます。

デスクトップには、自然の背景を使う

海や山、空などの自然風景の写真にすることにより。正気を得ることが出来ます。

月に1度くらいのペースで変えると更に良いです。

柔らかい物を置くことで心をリセット!

触り心地のいい柔らかい物は、「水」の気を持っていて癒やし効果があるとされています。

豆腐

なんていいんじゃないですか?水に関係していますし。

すみません・・・

ぬいぐるみやビーズクッションがお勧めです。

カレンダーを毎日忘れずめくる

カレンダーは「時」を司るのです。

めくらないないと、時が遅れる事になり、チャンスを逃すことになってしまいます。

カバンは床に直接置かない

カバンを床に置くということは、「地」に物を置くということになるので良いイメージではありません。

更にカバンは、「動」を表すので行動力が減ってしまいます。

観葉植物で運気を育てる

生気がなくなりがちなデスクに置く事によって、植物から生気をもらい運気を育てることにつながります。

運気を呼びこむ風水~服装編~

最近流行っている、ビジカジ

ビジネスカジュアル

の略称です。カッコいいですよね!

しかし、服装一つで運気が上がったり下がったりします。

ポイントとしては

袖口・襟元

この2つに注意を払ってください。

男性の運気というのは、首の後ろあたりと袖口から入ってきます。

なので、「袖口、襟元」ともに常時清潔にしておくことにより、運気を呼び込みやすくなるのです。

更に、気を付けなければならないのが、色や柄ではなくサイズです。

最近流行っているのが、ぴったりとしたタイトなものですが、風邪通りが悪くなるため絶対にやめてください。

他にも、こういった注意点があります。

ワイシャツで人と人をつなぐ

柄のあるワイシャツを着るのであれば、ストライプがお勧めです。

人と人をつなぐという意味があります。
商談のある日などに着てみてはいかがでしょか。

何かにつけて風通しの良いものを着る

ズボン、ジャケットなども風通しの良い物を切ることによって運気が入り込みやすくなります。

ネクタイの色で運気アップ

ネクタイは常に体の中心にあるように気を配ってください。
更に、

  • 青系
  • 緑系

の色にすることによって仕事運金運が上がります。

いい腕時計をする

腕時計はステータスを表すのです。
なので、ワンランク上の物をつけることをおすすめします。

ちなみに、時計を買うときは絶対にローン支払いはやめてください。

「時」が分割されると考えられていて、縁起が悪いです。

これで仕事運、金運アップで、今年もバリバリ働けますね!

まさケロンのひとこと

ビジネス風水については、風水師の李家幽竹っておねいさんが詳しいみたいやでぇ~
この風水を取り入れて、まさケロンもバリバリ働くで!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。