SNS メンタルヘルス

DETOXで愚痴をつぶやこう。ポイズンを吐き出してスッキリ

愚痴はつぶやけないよね

本音はいえない

TwitterやFacebook、利用している人も多いと思います。

一日が終わってなんか投稿したいなと思ったとき、思い浮かぶのは愚痴っぽい内容。

でもTwitterとかってわりとまじめな投稿が多いですよね。

愚痴りたいけど公の場でこんな投稿してもいいのだろうかなんて、気にしてしまいます。

結果、「今日も1日頑張った」なんていう無難な投稿をしてしまう。

本音を隠して当たりさわりのない投稿をしてしまったりしませんか。

不特定多数の目に触れる可能性がある場で本音は吐けないですよね。

自主規制してしまいます。

いいことばかりじゃない

日々生きていく中で社会人も学生も、子供だってストレスを抱えています。

たまには遠慮なく愚痴ってしまいたい。


そんなことを感じるのは筆者だけでしょうか。

みんなで愚痴れる場所があればどんなに楽しいか。

世の中いいことばかりじゃない。

むしろトホホな事のほうが多いですよね。



スポンサーリンク

DETOXなら悩みや愚痴を吐き出していいんです

溜まった毒を吐き出そう

そんなことを考えていたら、あるSNSを見つけました。

思いっきり愚痴ることが出来るSNSです。

その名も

愚痴や失敗談を投稿し合えるSNSです。

例えばこんな感じ。

今日はどの服着て行こうかな。訂正 着られる服どれだっけか?服が小さくなったわけじゃないよ、けっして

水曜日から二日酔い。辛い現実

ハンバーガーショップにて。着信音、猫の鳴き声ダウンロードしたんだけど、静かな店内でいきなりけたたましい猫の絶叫が、誰か止め方教えてくれ


これは面白い。

みんなが本音で語り合っているから、自分も気兼ねなく愚痴れます。

まさに毒吐き出し、DETOXですね。

「いいね」の代わりにW(笑)ボタン

DETOXでは「いいね」に代わってWというボタンがあります。

Wは(笑)という意味。

共感できたら押します。

人気のある投稿にはWがたくさん並んでいます。

さっそく始めてみました

Twitterよりハマるかも

筆者もさっそく始めてみました。

これはハマります。

個人的にはTwitterより面白い。

ポジティブな愚痴りというか、悲惨さがない。

こんなになっちゃったけど幸せみたいなオーラが全開です。

せっかくだから愚痴ってみました。

スッキリしました。

DETOX効果が体感できます。

基本自虐ネタだから他人を傷つけることはありません。

愚痴を共有できるという快感

みんなで愚痴れば怖くないとでも言えばいいのでしょうか。

愚痴を共有できるというのはこんなに気持ちのいいことなんですね。

DETOX効果もさることながら、良質なエンターテイメントの域に達しています。

これを考えついた人は天才かも。

お勧めです。

みんなでDETOXしてスッキリしましょう。

まさケロンのひとこと

日頃溜まった愚痴をはけるところがあるのはええなぁ~
でも、誹謗中傷を書き過ぎたらアカンで!

masakeron-oko


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

言祝(kotoho)

映画オタク。日課は読書。最近は料理にハマっています。座右の銘は「好奇心を失ったら、そこで終わり」