誕生石・パワーストーン

4月誕生石・パワーストーン「ダイヤモンド」「水晶(クォーツ)」新年度のスタートにむけて

Written by ぽぷらこ

最近は、パワーストーンが人気です。

ストラップやブレスレッドとして常に身につけているという方も増えていますよね。

パワーストーンとは、昔から願いが叶ったり魔除けとして効果があると大事にされてきた天然石のこと。

それぞれの天然石に得意分野や特徴がありますので自分が強くなりたい、力を借りたいと思う分野や直感でこれがいいと思った天然石を身につけるとよいといわれています。

もしくは、誕生石を身につけるといいと言われていますよね。

今回は、4月の誕生石についてのお話です。



スポンサーリンク

誕生石とは?

12種類の宝石を、それぞれの特徴や力を発揮できる得意分野、色などで12ヶ月に見立てたもの。

自分の生まれ月の誕生石を持つと身を守ってくれるとともに幸運を運んでくれるといわれています。

また、誕生石は

  • 自分らしさ
  • 進む道
  • やりたい事
  • 願い事

をサポートしてくれるともいわれている心強い存在です。

4月の誕生石と意味

4月生まれの人はイキイキとしてバイタリティ溢れる人が多いといわれています。

そんな4月の誕生石は宝石の女王ダイヤモンドと浄化作用で有名な水晶(クォーツ)です。

ダイヤモンドの持つ力

未来を切り開く

潜在能力を引き出しカリスマ性を発揮させてくれます。

願望を叶える

プラス面もマイナス面も強化してしまいますのでプラス思考が大切。

クールに振る舞う

精神をクリアにし、明瞭な思考をもたらしてくれます。

悪霊を祓う

身につけているとお守りとして強い力を発揮してくれます。

永遠の絆

結婚指輪によく使われるのはこの力のためです。

必要なご縁を惹き付ける

困ったときに必要な人や良い友人を引き寄せる力があります。

富や資産を築く

自分の能力を高めると同時に金運も高めてくれます。

目標に近づく

やりたい事がある時に念を込めると運勢をよくしてくれます。

勝利を得る

ここぞという勝負時には身につけていると自信をつけてくれます。

水晶(クォーツ)の持つ力

浄化作用

心と体を清めてくれる作用があります。

開運

エネルギーのバランスを整えてくれ、自身の力を最大限に活かせます。

願望成就

浄化作用により、運を呼び込んでくれます。

魔除け

清めの作用がありますので様々なものから身を守ってくれます。

さまざまな効果があるといわれている誕生石の力も借りて、新年度、新たな気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか?

まさケロンのひとこと

付き合ってる人の誕生日にパワーストーンあげたら喜んでもらえそうやなぁ~
結構ロマンチックやん!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ぽぷらこ