日本のこと

USJにハリー・ポッターアトラクションが間もなくオープン!

Written by ちょこばなな

ついに、ついに!

USJの新アトラクションのオープン日が決定しました!

題材にする作品は

ハリー・ポッター

オープン日は7月15日と夏休み前なので、夏休み是非一度くらいは行ってみたいという、家族連れで賑うのではないでしょうか?



スポンサーリンク

どんなアトラクションなの?

The Wizarding World of Harry Potter

というこのアトラクション。

いったいどんなものなのでしょうか?

ずばりハリー・ポッターの物語にそのまま入りこんでしまったかのようなアトラクションなのです。

このウィザーリング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに入ってまず驚くのが

ホグワーツ城

もちろん見かけだけの張りぼてではなく、中にはダンブルドアの校長室闇の魔術に対する防衛術の教室廊下だってちゃんとあります。

動く肖像画や組分け帽子も…あたかもホグワーツ魔法魔術学校の生徒になれたような気分を味わうことができます。

ホグズミート村も

あのホグズミート村ももちろん再現されています。

いたずらグッズでいっぱいなゾンゴのいたずら専門店ふくろう便のお店まで!

ここで手紙を出すとホグズミートの消印を押してくれるサービスもあるんですよ。

絵葉書を買って自宅宛に出せばまさに魔法の世界からの郵便が現実のものになっちゃいます!

オリバンダーの店では杖が魔法使いを選ぶのを体験できたり自分だけの杖を購入することも可能です。

そしてそしてハリー・ポッターといえば美味しそうな食べ物達

小説や映画を見てて食べたくなりましたよね。

それを実際に食べることができるのが三本の箒とホッグズ・ヘッド・パブここではあの

バタービール

やか

ぼちゃジュース

を飲むことができます。

バタービールはノンアルコールなので小さいお子さんが飲んでも大丈夫です。

またフィッシュ&チップスやシェパーズパイなどのイギリス料理を味わうこともできちゃいます。

お菓子屋さんのハニーデュークスでは百味ビーンズや蛙チョコレート、すっぱいペロペロ酸飴や爆発ボンボンなどが買えちゃいます。

空が飛べる!

最新技術を駆使して楽しむハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーでは、ハリー・ポッターと一緒に空飛ぶ冒険ができちゃいます。

魔法界に住むヒッポグリフの背にのりハグリッドの小屋やかぼちゃ畑の上空を回れるライドも!

ヒッポグリフに乗る前にはハグリッドから正しい近づき方を教えてもらえるそうです。

7月15日のオープンまで待ちきれない。

ウィザーリング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター、ハリポタ好きなら1度は行ってみたいですね。

まさケロンのひとこと

USJかぁ~
昔はよう行っとったけど、最近は全然行ってへんなぁ~
ハリー・ポッターのアトラクションが出来たら行ってみないな!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな