ダイエット

オーラルダイエットの方法とは?口腔内に装置を付けて…

Written by ちょこばなな

オーラルダイエット

というものをご存知でしょうか?

オーラル、つまり口腔内ダイエットというものです。

口腔内ダイエット?

と言われてもいまいちピンとこないと思いますがどのような方法なのでしょうか?



スポンサーリンク

オーラルダイエットとは?

実はこちらダイエットの名前だけでなく器具の名前でもあるんです。

口の中に付ける?

オーラルダイエットの仕組みは簡単です。

口の中にオーラルダイエットと呼ばれる器具を装着したまま食事をするというもの。

この装置が口腔内にあることによって口の中の面積が小さくなります。

このことで1回で口に運ばれる食事の量が少なくなり、時間をかけて食べることができる上に装置は上顎部分に装着するので、自然に歯の部分に食べ物が行き、噛む回数を増やすことができます。

そして、しっかり噛むことと時間をかけて食べることで結果的に満腹中枢がよく刺激され、食べる量が少なくても満腹感を得ることができます。

正しい摂取方法も身につき少しずつ太りにくい身体になっていくんです。

ちなみにこの装置取り外しは自由な上サイズも小さいので、家庭での食事はもちろん外出先でも簡単に取り付け使用することができます。

持ち運びができるのがありがたいですね。

装置はどこで購入できるの?

この装置、実は完全オーダーメイドです。

口の中に付けるということもあり一人一人に合ったものじゃないと違和感が凄いということです。

購入はオーラルダイエット認定印や認定店で申し込むことができます。

ちょっと行くのが恥ずかしかったり、忙しくて行く時間が取れない方は、インターネットで申し込めるセルフキットもあります。

こちらは申し込むと歯型を取るキットが送られてくるのでそれで歯型をとり、返送すると後日オーラルキットの装置が送られてきます。

お値段は場所などによっても多少前後するようですが、

15,000円前後

の価格が一番多いです。

セルフキットの場合もう少しお値段があがって27,000円ほどするようです。

制限はあるの?

18歳未満の成長期の方以外は性別や年齢での制限はないようです。

ですが糖尿病などで食事療法を取られている方は担当の先生と相談して利用するようにしてくださいとのことです。

今まで色々なダイエット方法がありましたが、口腔内を使用するというのは初めて聞きました。

ですが噛む回数を増やしたり1回に口腔内に運ぶ量を減らしたりすることで、満腹感を得られるのはいいですね。

自然に暴飲暴食ができなくります。

興味がある方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

まさケロンのひとこと

口に物つけながらごはんたべるんはちょっとなぁ・・・
でも、オーダーメイドやからそれなりにフィット感はありそうやな!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな