生活の豆知識

ダウジングの方法!自作Lロットに必要なのは誰でも持ってるあの道具

Written by たき

ダウジングというものをしてみたことはありますか?

そうです。あの金属の棒や振り子を使ってやっているあれです。

胡散臭いと思ってしまったあなた。

いえいえ、ダウジングは世界各国でちゃんと成果をあげているのです!



スポンサーリンク

ダウジングについて

ダウジングの歴史は古く数千年前からあると言われています。

地下水や鉱脈の発見などに使われてきました。ダウジングでどうして地下水や鉱脈が発見されるのかはまだ解明できていませんが。

ダウジングが成功する確率は発見したいものに対する専門的な知識や経験が豊かなほぼ高くなるようです。

ちなみに日本でもダウジングで古い水道管を探していた職員さんがいらっしゃるとのことです。

ちなみにこの方は水道管関係に関しての経験及び知識が豊かな方だったそうです。

私はダウジングと言えば金属をL型に曲げたものを両手に持って探したいものを求めて歩き回るというイメージなんですが

いかがですかね?

海外のテレビとかだとこちらより振り子を手で持って地図の上に翳(かざ)したりする方がメジャーかもしれませんね。

Lロッドについて

今でこそLロッドは金属製なイメージが強いと思いますが昔は木の枝を折って使っていたようです。

ほんとに昔、最初の頃ですね。

自宅で作れるLロット

ここまで読まれてちょっと興味が出たから1回くらいやってみたい

でも道具を買うほどでは…な方。

自作はどうでしょうか?

ダウジングよしやろう!と思って自宅にすぐLロットがある方はもの凄く少ないと思いますので。

あったら逆に凄いです。ご家族の方がやられていたのでしょうか。家族の新しい顔発見かもしれませんね。

話がずれましたが必要なものは簡単です。

  • 針金入りのハンガー2本
  • ストロー2本
  • ペンチ
  • ハサミ

これだけです。

まずハンガーの1部を切ってまっすぐに伸ばします。

その2本ともしたらそれぞれ長さ50cmくらいになるように切りましょう。

切ったら20cmくらいのところで曲げて長さが短い方をストローに差します。

ストローは直接手がハンガーに触れなければ長さはお好みで切ってください。

で完成です。

さぁあとはストローを潰さないように持って心の中に探したいものをイメージしながら歩いてみましょう。

最初はすでに見えてる携帯などをイメージしてダウジングしてみてください。

携帯の上まで来たら反応してくれるかも。な軽い気持ちでお試しください。

もしかしたらあなたの新しい才能が開花されるかもしれませんよ。

すぐできるので良かったら試されてみてくださいね。

まさケロンのひとこと

これ昔テレビでようやっとったなぁ~
小さい頃は、Lロボット使って宝物探すぞ!
って遊んでたなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。