食の豆知識

ふなっしーのプリッツ「梨汁ブシャー味」登場!グッズの手作りと募金活動

Written by たき

あの独特の動きとリアクションで見る人の目を引きつけたまま離さないふなっしー

グッズもたくさん出ていてゲームセンターに行っても景品にふなっしーがいたりしますよね!

私も好きでお店とかでグッズを見かけるとつい目を止めて眺めてしまいます。

そんな大人気のふなっしーが今度はプリッツの新味として登場するとのことです!

その名も

梨汁ブシャー味!

ふなっしーの代名詞とも言えるセリフがそのままプリッツの味として登場するとのことです。

数量限定で1月21日から販売するとのことで、パッケージも4種類あるというこだわりようです。

ちなみにこのパッケージ…

普通のふなっしーだけじゃなく、舞妓さんや女子高生、駅員さんのコスプレした姿をみることができます。予想以上に似合っていて驚きました。

味はというと、プリッツにカスタードのクリームをぬって焼き、最後に梨の風味をきかせているとのこと!

美味しそうじゃないですか。

プリッツって塩味なイメージでしたが甘いプリッツも美味しそうですね。



スポンサーリンク

ふなっしーについてあれこれ

皆さんよくご存知かもしれませんがここでふなっしーとは何か

改めて説明させていただきますね!

ふなっしーとは千葉県船橋市の非公認シンボルキャラクターで

梨の妖精です!

言葉の特徴としては語尾になっしーをつけたり、ヒャッハーという声をあげたり、プリッツの味にもなった梨汁ブシャーなどが有名ですね。

ふなっしーは設定も細かくついており

誕生日は138年7月4日、普通の梨の木だった両親から生まれ274体兄弟の4男なんだとか。

他にも青い部分はタトゥーや目が灰色なのは汚れた人間の世界を見てきたせい

など色々な設定がありますが

ふなっしー本人曰く虚言癖があって言っていることの27.4%が嘘ということなので

どこまで信じるかはあなた次第です。

あまり知られていないふなっしーの活動

実はふなっしーのオフィシャルサイトとイベントのみで売られているグッズは、東北の工場で働いていた縫い子さん達が工場がなくなって、仕事を辞めるしかなかった方々が1つ1つ手作りしてくださっているそうです。

そしてその一部をみちのく未来基金に募金しているんだとか。

テレビでふなっしーはそんなこと全然言いませんけど見えないところでこんな素敵な活動されていたんですね!なかなかできることではないと思います。

これからのふなっしーの活躍がますます楽しみですね!

1月21日のプリッツを皮切りに、他のお菓子も出てきたりなんかしたらつい買っちゃいそうです。

まさケロンのひとこと

ま、まさケロンもいつの日かグッズが出ることを夢見てるで!
そして、人気者になるんや。
見てろよく◯モン!

masakeron-oko


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。