ライフスタイル

夢を叶える世界一簡単な方法。『紙に書く』だけで現実に!?

Written by Kai

みなさん「夢」はありますか??

誰にでも叶えたい夢はあると思います。夢は大きいものから小さいものまで様々ですが、どんなものであれ自分の夢が叶うことは嬉しいことだと思います。

そんな夢を叶える方法として、「夢を紙に書く」というものがあります。紙に書いただけで夢が叶うわけないって思いますよね。

今回はなぜ夢を紙に書くだけで夢が叶うのか、その理由を探ります。



スポンサーリンク

夢は紙に書くだけで、なぜ現実になるのか。

夢が明確になるから

ぼんやりとした夢も紙に書くことで明確になります。

紙に書こうとする時に、夢が曖昧なままでは書くことが出来ないからです。

ぼんやりとした夢はいつまでたっても叶いません、何が夢なのかわからないからです。

夢を紙に書くことで、本当に叶えたい自分の夢と向き合うことが出来ます。

夢へのモチベーションが上がる

夢を紙に書くことで、夢をしっかり目指そうという決意に繋がります。

頭で考えているより実際文字に起こすことで自分の夢を再確認でき、モチベーションも上がります。

自分の書いた夢を目の前にして、やる気が出ない人はいないと思います。

意識するようになる

夢を紙に書くことで自分の夢を意識することになります。

意識することで脳が夢に関係する情報を拾うようになるので、意識して生活するのと意識しないで生活するのでは、夢に関する情報量やチャンスの数にものすごい差が出ます。

意識することで行動も起こすようになります。

今まで無駄に消費していた無駄な時間を、夢を叶えるための行動や勉強に当てるようになるからです。

自分の夢を紙に書くことは、自分の夢への意識を高める効果はかなり高いといえます。

夢を紙に書いても現実にならない、たったひとつの理由とは。

努力してまで叶えたい夢ではなかった

自分が紙に書いた夢がたいして叶えたいものではなかったら、夢は叶いません。

行動することが面倒と感じる程度の夢は、本当の夢ではないからです。

叶えたい夢ではない願望のようなものを書いても、紙に書かれたことは現実にはなりません。

自分の夢が何かわからない人が、夢を見つける方法

記憶を辿ってみる

「自分が叶えたいことってなんだったっけ」

と思い出して見てください。

そこにどんな理由があり忘れてしまったかはわかりませんが、確かに自分が達成したかったことがあるはずです。

夢を思い出して現状の願望と合わせてみるのもいいと思います。

制限なしで考える

現状の自分の現状にとらわれない願望を探してみてください。

時間もお金も自由、あなたは何がしたいですか?

そうやって想像し夢を探していく方法もあります。

夢を書いた紙の活用法

生活範囲内に飾る

夢を書いた紙を生活範囲内に飾ることで毎日目標を確認することが出来ます。

一度書いただけだと意外と忘れてしまうこともあります。

毎日毎日夢を確認することで夢に近づく行動がしやすくなります。

書いた紙を人に渡す

夢を書いた紙を人に渡すのも効果的です。

人に渡すことで達成することに対して、使命感のような感情がうまれるからです。ある意味紙を渡した人との約束みたいなものでもありますからね。

紙を人に渡すことで夢への行動のスピード感が上がるのでおすすめです。

紙に書くことで夢に確実に近づく

いかがでしたでしょうか。ただ紙に書くだけなのに様々な効果が得られることがわかりました。しかし紙に書くだけで行動を全くしなかったら夢は叶いません。意識し行動につなげることで夢に近づくことができるのです。

紙に書くという行動だけでも夢に向かった立派な行動です。この行動を弾みに夢を叶える行動を続けていきましょう。

身近にあるもので簡単にできることなので、みなさんもぜひ試してみてください。

まさケロンのひとこと

「具体的にどうしたら夢を実現できるか」ってしっかり考えて行動してると気がついたときには夢が叶ってるかも?

masakeron-love


スポンサーリンク

あなたにオススメの記事

筆者情報

Kai

静岡出身のフリーライターのKaiです。サッカーとapple製品が大好きです。現在は日常の小さな幸せを感じる事に本気を出してます。