映画

レディースデーで映画をお得に観よう!

Written by ちょこばなな

皆様最近映画館で映画は観られていますでしょうか?

映画は好きだけど映画館は高いからレンタルで出るまで待ってるという方も、多いのではないでしょうか?

確かに1本観るのに1,800円はちょっとお高いですよね。

あんまり何本も観れるものじゃないと思います。

そんな時女性に嬉しいのが

レディースデー制度

です。



スポンサーリンク

映画館のレディースデー制度とは

映画館によって少し違いますが、毎週決まった曜日は女性のお客様は割引価格で映画を観れるという嬉しい制度です。

だいたいの映画館は水曜日に1,000円で観ることができるようですね。

これ800円の違いはかなり大きくないですかね?

いつもなら1本1,800円のものがこの日なら1本1,000円2本観ても2,000円なら2本観ちゃう、いえ観たかった映画この日に全部観ちゃうなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も映画館で映画を観る際はこの制度を利用して一気に何本か観てしまします!

何故水曜日がレディースデーの映画館は多いの?

そう、ほとんどの映画館は水曜日をレディースデーに設定しています。

何故なのでしょうか?

これにはちゃんとした理由があります。

思い起こしてみてください、少し前まではデパートなどは水曜日がお休みのところが多くありませんでしたか?

そして、デパートがお休みだと女性の方の外出が減ってしまい、結果映画館の売上が落ちてしまう。

これを解決しようと始まったのがレディースデーなんですね。

その名残が今も残っているというわけです。

デパートなどは今は水曜日も開いてるところがほとんどですが、企業などは水曜日をノー残業デーにしているところも多いですし、水曜日がお得だと映画館にも行きやすくていいですね。

レディースデー以外にもお得なサービス

映画館がお得なのは何も女性だけではありません。

メンズデー

男性の方ご安心くださいませ、ちゃんとメンズデーをご用意している映画館もあります。

調べてみたところ月曜日か木曜日にメンズデーを設定している映画館が多いようですね。

映画ディ

メンズデーやレディースデーなどどちらかだけが安いのはちょっと困るという方、ちゃんと両方安い日があります。

それが毎月1日の映画デーです。

設定していない映画館もあります

毎月1日を映画の日としてその日来られたお客様は全員1,000円で映画を観ることができるというお得なサービスデーです。

他にも

他にも映画館によっては日曜日の最終が1,000円だったり、映画の半券提示で次の映画が1,000円で観れたりと様々な工夫を凝らしたサービスが展開されています。

お近くの映画館でどんなサービスがされているか調べてみるのもいいんじゃないでしょうか?

たまには大画面で臨場感たっぷりの音で映画を楽しむのも素敵ですよ。

まさケロンのひとこと

まさケロンも、映画館で映画見るの好きやさかい割引の日はありがたいなぁ~
映画館行きたくなってきた!

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな