食の豆知識

ガリガリ君!今度の新味はナポリタン!

Written by ちょこばなな

ソーダ味のアイスといえばガリガリ君といっていいほど、浸透しているアイスですが

ソーダ味だけでなく革新的な味のアイスを出すことでも有名ですよね。

そんなカリガリ君にまた新たなる味が登場します。

なんと

ナポリタン

です。

あのナポリタンがアイスになるといったいどんな味になるのか…気になります。



スポンサーリンク

ガリガリ君新味はナポリタン!

さぁいったいナポリタン味とはどのようなものなんでしょうか。

発売は

2014年3月25日(火)から数量限定

ですので、絶対食べたい方は是非早めにお店に行かれてゲットされてくださいね!

どんな感じなの?

公式サイトによりますとナポリタン味のキャンディーの中に、同じくナポリタン味のかき氷とトマトゼリーが入っているとか・・・

トマトってきくと一気におお!ナポリタンっぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

ちなみにガリガリ君リッチ衝撃シリーズは3部作になっておりまして

2012年9月4日(火)発売!

ガリガリ君リッチコーンポタージュ味

あらゆる意味で消費者に衝撃を与え、まさかの品薄情報に更に食べてみたい欲が刺激されたある意味伝説の始まりの味。

2013年10月29日(火)

ガリガリ君リッチクレアおばさんのシチュー味

コーンポタージュの次はシチューでしたね。

人ってどうしてこういう味に挑戦したくなるんでしょうか?

しかもクレアおばさんのシチューと言われたら1度食べてみたい欲を刺激されてもしかたないことかと…。

2014年3月25日(火)

ガリガリ君リッチナポリタン味

そして今回ナポリタン味!

まさかのパスタ!スープ系じゃないんかい!というつっこみが、聞こえてきそうですが消費者の期待の更に上に行かなければですよね。

それにパスタ入ってないので溶けたらある意味ナポリタン味のスープと一緒ですしね。

ナポリタン味のスープはそれはそれで気になります。

今回でガリガリ君リッチ衝撃シリーズはラストです。

ラストなので今まで気になってはいたけど派の方も是非試してみてくださいね。

ちなみにガリガリくんとは?

発売開始されたのは

1981年

お手軽な値段に季節の新味や斬新な新味で消費者の心をつかんでいる。

1日の製造本数は

約100万本

色々な味が販売されているが通年の商品は実はソーダ味のみ。

他は実は期間や季節限定商品だったんです。

これまで発売された味は50種類以上と数多くの味を販売した。

ガリガリ君といえば私はりんごと梨味が特に好きでコンビニでこの2つの味が、販売されているとついつい買う予定がなかったのに買ってしまいます。

ナポリタン味、今までの衝撃シリーズは買おうと思いつつ気付いたら売り切れていたので今度こそゲットを目指します!

まさケロンのひとこと

ナポリタン味やて!?
コンポタ味の時は食べ損ねたから、ナポリタン味は食べてみたいなぁ~

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

ちょこばなな