育児・子育て

バンダナビブは吸水性バツグンのよだれかけ!贈り物にいかが?

Written by たき

自分の年齢が上がっていくにつれて友達の出産祝いの贈り物も増えてきますね。

それにプラスして仲の良い子の子どもなら可愛さもあいまってクリスマスや誕生日にプレゼントをあげたくなります。

ただいざあげるとなるとやはり問題になるのが

何をプレゼントするか

ですよね。

気持ちが嬉しいからなんでも嬉しいとは言ってくれますが、どうせあげるならもっと喜んでほしい…

絶対確実なオムツや粉ミルクなどの必需品をメーカーを聞いて揃えてあげるのもいいけどいつもそれはどうかな?って思っている方に

いいものがあります!

それが吸水性が素晴らしい

バンダナビブ

という涎掛け(よだれかけ)です。



スポンサーリンク

どこがそんなにいいの?

まず、1/3カップもの水分を吸収してくれます。

いっぱいヨダレを吸っても裏地に耐水性のナイロンを仕様しているので、お洋服は汚れにくいんですよ。

吸水性が凄いだけでなく洗っても劣化しにくいのも嬉しいところ!

赤ちゃんの涎掛けは衛生の為にも、毎日こまめに変えてあげたいですもんね。

また素材自体が柔らかく触り心地も抜群なので赤ちゃんの敏感な肌にも安心なんです。

更にバンダナビブを留めるためのボタンも2段階についているので、赤ちゃんの成長に合わせて長く使っていただけます。

一回一回成長に合わせて買い替えないでいいのは経済的にもありがたいですよね。

お色も11色あってどれも無地のシンプルなものですが色が鮮やかで可愛いので選ぶ楽しみや赤ゃんのお洋服によって変えることが可能です。

形はバンダナの名のイメージ通り3角形なんですが、赤ちゃんの首にまくとちっちゃいカウボーイ(ガール)のようで、それだけでとっても可愛くて癒されてしまいます。

この『バンダナビブ』、超人気商品なんですが

お値段が1,155円と機能を考えたらかなりお手頃なお値段なので気に入ったお母様やお父様は1人で5,6枚買っちゃう方もいらっしゃるというのも納得です。

よだれかけは何枚あっても困らないと思いますので赤ちゃん用のプレゼントにお悩みの方はこちらをプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

ちなみにバンダナビブのビブっていうのは英語で涎掛け(よだれかけ)のことです。

ついでにもう一つよく見かける似たような言葉にベビースタイというものがあるのですが

これは乳幼児用の涎掛けという意味の和製英語らしいのです。

海外では通じないのでご注意くださいね。

他にもこんなものがあります

こちらの『バンダナビブ』をつくっている会社、他にもプレイマットやフード付きタオル、長袖エプロンスタンダードビブなども販売しています。

気になったかたは是非そちらもチャックされてみてくださいね!

まさケロンのひとこと

出産祝いとかに送ったら喜ばれそうやなぁ~
よだれかけとしてめっちゃ活躍しそうやん!

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。