ダイエット

無理をしない断食「ゆる断食」。メニュー紹介

Written by たき

この時期寒さの為動かずお部屋でじっとしているのに寒いせいか温かいものが美味しくていつもより食べてしまって体重が心配・・・

ということはありませんか?

そんな時だからこそ新しいダイエットに挑んでみてはいかがでしょうか?

難しい運動とはありません。
断食です!

えっ食べれないのはちょっと思ったあなた

大丈夫です。

普通の断食とは違う

ゆる断食

と言われるものが今流行っているのです。

さてそのゆる断食とはどういうものなのでしょうか?



スポンサーリンク

ゆる断食とメニュー

まず安心していただきたいのがこのゆる断食では断食するのは

週に2日だけ!

しかも断食しているのに食べ物を食べてもいいのです。

もちろん食事制限はありまして一日の摂取カロリーを通常取る量の4分の1にしてください。

女性なら大体500キロカロリーくらいでしょうか。

これさえ守ってもらえれば一日2食以上食べても問題ありません。

2食合わせて500キロカロリー以下になるように調整してくださいね

断食日以外は食事制限等一切ないので好きなものを食べてください。

もちろんケーキやお肉などもOKです。

ただいくら何を食べていいといっても食べ過ぎは禁物ですからご注意くださいね。

断食をする2日ですが何曜日にするかはする方の自由に決めてもらって大丈夫です。

注意点としては連続した二日にならないこと

中一日は最低あけるようにするのがポイントです。

また体調によっては最初に決めた曜日はずらしてもらって大丈夫です。

無理のないようにやられてくださいね。

断食中もカロリーを守れば食べてOK

断食日じゃない日は何を食べてもOK

かなりゆるーいですよね。
これなら続けられそうじゃないですか?

なんで断食すると痩せられるの?

これはですね、人間の身体というのは腸に長い時間食べ物があると、腸内での流れが滞って遅くなって、取らなくていい脂肪まで吸収してしまうのです。

そんな余分な脂肪まで吸収してほしくないですよね。

そこでそうならないように週2日ゆる断食をして腸内をからっぽにしてあげることで腸内の流れをスムーズにして余分な脂肪の吸収を少なくしてあげます。

今まで余計にとっていた脂肪の吸収量が少なくなるわけですからそりゃ痩せますよね。

で、更に効果を出したい!

という方は断食日に運動をするのがいいのだとか断食日は空腹の時間が長いのでその時に運動すると脂肪が燃焼しやすくなるそうです。

美味しい食べ物が多いこの季節だからこそゆる断食で健康的な体型を維持していきましょう。

まさケロンのひとこと

ゆる断食でダイエットか・・・
まさケロンは、断食とかしたらエネルギーが足りへんくなって
なんもできんくなるわ
こういうダイエットは、無理せんようにやらなあかんで!

masakeron-oko


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。