ファッション

2014年春夏ファッション!今年のトレンド色は?

Written by たき

さぁお正月シーズンも終わると世間のショップではもう春物ができてきますね。

そして春には夏のものが、ファッションはシーズンごとに流行があるので

流行に流されない自分に似合う服を見つけたいところですが、せっかくなら流行にあった服も少しは欲しいですよね
ワンシーズンしか着ないものならお値段もお手頃なものが多いですし。

そんな2014年春夏ファションのトレンドキーワードは、ずばり!

エフォートレスプレイフル

エフォートレスとは、肩の力を抜いていい感じに崩した大人のカジュアルスタイルのことです。

そして、プレイフルは遊び心

この2つを中心にリゾート服も人気がでています。

春先はまだまだ寒い日が続きますが、そんな日こそ明るくて華やかなリゾートテイストの服を着ると、自分だけでなく見ている人も暖かくなれそう。

またリゾート服にはプレイフル要素も満載で、眺めるだけでも楽しいですよ。

リゾートに行く予定がなくても持ってるだけで、テンションが上がって楽しくなりそうな服が満載です。



スポンサーリンク

2014年春夏注目カラーは?

  • バイオレット
  • 白黒グレーのニュートラル系
  • ブルーなど

寒色系がきそうです。

彩度も鮮やかなら高彩度のものは減って、ニュートラル系や低い彩度のものが増えそうなんだとか。

淡い色のカラーが多くでそうです。

それらの色に対してアクセントにオレンジなどの鮮やかな色も、同じく注目されています。

NYコレクションなどを見ても、灰色や白黒が目立っていますね。

それに差し込むようなワインレッドやブルーグレーが素敵です。

白黒グレーのニュートラル系は一年を通してよくでいていますが、今年の春夏ものはほんとに可愛くもかっこよくもあります。

同じ白でも上と下で素材や色味が微妙に違うものなどなど・・・

注目素材のシースルー系

実は素材系でも注目されているものがあります。

それは着ていても肌が透けてしまうくらい薄い生地。

セクシーだけでなく大人かっこいいシースルー素材の使い方が素敵です。

全体的に見た印象としては、やはりニュートラル系の色を使った服が春夏はどこも来そうです。

春は服が多い印象だったのですが、イメージ変わりそうです。

もちろん差し色として鮮やかな色が入っているのですが、それがニュートラル系のベースによく生きていて、それぞれ引き立てあっている感じがしました。

春夏は服どうしようか迷っていましたが、調べているうちにどんどん欲しくなってしまいました。

もう少しお手頃価格のブランドで、運命の出会いをしたら買ってしまいそうです。

まさケロンのひとこと

今年のファッションをこんなに早く知れるとは・・・
得したな!
今年もオシャンティーに過ごそ♪

masakeron-happy


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。