食の豆知識

高級ハイチュウ「ハイチュウプレミアム」の魅力。普通のと何が違う?

Written by たき

日本人なら1度は食べたことがあるお菓子の一つにハイチュウがあると思います。

硬い飴ではなく、でもガムのようになくならないことはない

チューイングソフトキャンディーのハイチュウ
一つ食べ始めたら止まらなくて2個目3個目と手を伸ばした人も少なくないはずです。

味も121種類と豊富でご当地限定ものがあることでも有名ですね。

そんなみんな大好きハイチュウに高級ハイチュウがあるのはご存知ですか?

ハイチュウプレミアムと呼ばれるこの商品

普通のハイチュウと何が違うのでしょうか。



スポンサーリンク

普通のハイチュウと高級ハイチュウの違い

見た目

まず見た目!
いつも食べているハイチュウより丸みがあり
白い粉が全体的に付いてます。

この白い粉…なんでもとても口どけが良いブドウ糖らしいです。
これのおかげで今まで以上の口どけの良さを味わえるんですね。

価格

そしてお値段!
ハイチュウが105円に対してハイチュウプレミアムは126円とちょっとだけお高い!

なんでもハイチュウプレミアムに使われているブドウの果実はワインに使う高級なものを使っているのだとか。

なんと普通のハイチュウに使われている果汁の約2倍だというから驚きです!

それは高くなっても仕方ないですね。

むしろ20円アップで抑えてくれてありがとうございます。

ハイチュウの歴史

今回調べていて、ついでにと思いハイチュウ事態の歴史を見ていたら販売開始1956年と書かれていたことに1番驚きました。

そんな昔から発売されていたのですね。

結構昔から見るので発売して20年くらいかなと思っていたらまさかの50年越え。

私よりも全然年上でございました。

ちなみに現在発売されているような形になったのは1986年かららしいです。

お馴染みのスティック状の形状ですね。

10月に新発売されたハイチュウプレミアムは駅売店とコンビニの限定発売らしいので、気になった方は是非試されてみてください。

味は白ぶどう味と赤ぶどう味で、まるでワインのような2種類!

使われているブドウもそれぞれカベルネとシャルドネというワインに使われているブドウとしてかなり有名な品種です!

今後味のバリエーションが更に増えることを期待します!

個人的には私のハイチュウランクで不動の1位を飾るグリーンアップル味のプレミアムバージョンが出てくれたら嬉しいですね。

ちょうど今度列車に乗る予定があるので、駅でプレミアムハイチュウと普通のハイチュウ両方買っていこうと思います!

食べ比べてきます…と言いつつ美味しいからパクパク食べて帰る頃には2本ともなくなってそうで怖いのですが。

まさケロンのひとこと

ハイチュウはいろんな種類食べてきたけど、「ハイチュウプレミアム」があることは知らんかったわ。
早速買いに行ってくるで!

masakeron-surprised


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

たき

TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)応援キャラクターの「まさケロン」になりたいと思っていますが、なれそうにありません。