食事療法・治療食

完全栄養食「ソイレント」が出荷開始。食事から解放される日も近い?

Written by 言祝(kotoho)

話題の完全栄養食がついに出荷開始

飲むだけで食事不要

飲むだけで一日に必要な栄養をすべて摂取できる飲料があったとしたら、あなたは愛用しますか?

というキャッチコピーを眼にした人のほとんどはダイエット目的だと解釈するに違いありません。

今回のキーとなる商品

ソイレント

はダイエット目的ではないようです。

ではどのような目的で開発された商品なのか、ズバリ

時間短縮

です。

食事ってどんなに忙しくても省いてしまうことは出来ませんよね。

わたし、仕事で評価されたいので全く食事はしません。その分の時間を仕事に割り当てているからです

というのは無理な話。

せいぜい朝食を抜くぐらいでしょう。

腹が減っては戦は出来ぬ、といいますからね。

また「ソイレント」は今後起こりえる人口増加による食糧難への一つの回答でもあるのです。

この完全栄養食はクラウドファウンディングで資金を募り、開発されました。

粉末を溶かして飲むプロテインタイプの食品です。

30日間ソイレントだけで過ごした例もある

すでに商品化される前から話題になっており、30日間ソイレント以外のものを口にしないという実験を行った人もいます。

結果全く問題なし

もっとも一切食事をしないという部分が精神的なストレスになり得るそうですが、肉体的な健康は維持されます。

つまり効果はすでに実証済みなわけで、出資者も含め一刻も早い商品化が待ち望まれていました。

満を持しての商品化というわけです。



スポンサーリンク

いまのところ米国内のみの販売

一食約300円

値段は1ヶ月パックで

255ドル(約2万6110円)

食あたり3.04ドル(約311円)となります。

筆者の感覚では安いと思います。

専用ピッチャーと計量スプーンが付属します。

今のところ発送は米国内のみに限られています。

2億円以上の出資が集まった

クラウドファウンディングにて資金を募ったことはすでに前述しました。

目標金額は10万ドル(約1000万円)でしたが、結果的に200万ドル(約2億円)以上の出資が集まりました。

これだけでも多忙な人が多いことが分かりますし、需要は充分あることが証明できたわけです。

2014年なかばには国外への販売を予定

あくまでも予定ではありますが2014年なかばには米国外への発送を受け付けるとのこと。

日本からでも購入できるようになるかもしれません。

どうですか、一度試してみたいと思うのは筆者だけでしょうか?

まさケロンのひとこと

1日の栄養を摂取できる飲料って・・・
まさケロンは、ちゃんと美味しいもので栄養を取りたい派やなぁ~

masakeron-love


スポンサーリンク
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

あなたにオススメの記事

筆者情報

言祝(kotoho)

映画オタク。日課は読書。最近は料理にハマっています。座右の銘は「好奇心を失ったら、そこで終わり」